ジャンクワードの森

なんだかんだで、記事数が2000記事を超えることができました!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログの管理画面を見たら、ジャンクワードの森の公開記事数が「2000」を超えていてました!!
(というか、2000記事目を公開した時点でまったく気が付かないという……)
junkword_2000
photo by stocksnap.io

ブログ自体は、2004年2月から運営していますが、今のドメイン[junkword.net]で運営を開始したのが2008年10月のため、7年3ヶ月での2000記事達成となります--以前のブログの記事数は含みません--。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2000記事が多いか少ないかとか、ブログは記事数じゃないんだよとか、考え方は色々とあると思いますけど、なんだかんだで7年以上(旧を含むと12年ぐらい)1つのブログを運営し続けてこれたのは、自分としても良くなってきたなと思ったりしています。

<追記>
証拠になるようなものをつけ忘れていました
junkword_2000up

もちろん、ここまで続けてこれた--そしてこれからも続けていく--のは、自分一人の力ではなくて、読んでくれている読者や、イベントを開催してくれたりモニタで商品を提供してくれる企業の方々、そしてブログやアフィリエイトについて話しが出来る仲間の支えあってのものだと感じています。

最近イベントや勉強会などに出れていなくて、恩返しもできていない状況にありますけど、なるべく時間を作って参加していきたいと思っているので、これからもよろしくお願いします。

実は2000記事達成は1年遅れだった……

実は2014年9月に某SNSで「記事数が1840記事を越えたので、年内(=2014年)に2000記事をクリアしたい」と書いていました。

が、、、、
その年の10月から職場が変わり環境が一変してしまったことで、リズムが狂うとともの仕事量も増加--正直数倍になった感覚がある--してしまったため、イベントや勉強会なども出れず、ブログの更新が止まりがちになりました。

その結果、1年ちょっと遅れてしまったと。

ほんとあの時の意気込みはなんだったのかと思うくらい、情けない感じですね^^

前に少し書きましたが、忙しいなかでもシフト制が導入されたり、1年以上働いていることでリズムもつかめるようになってきたので、今までよりもブログ--だけじゃなくてその他のWeb系なもの--に携わる時間が取れるようになっていますから、これからも継続していきたいと思っています。

<余談>
新ドメインで初めて書いた記事が2008年10月14日の「クワイエットルームにようこそ」鑑賞だったみたい。

内容は「ただ見ました」だけとかなり緩め(笑

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか