ジャンクワードの森

アディダス VS プーマ もう一つの代理戦争

2010-07-03[読書スポーツ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アディダスとプーマが元は同じ会社で、仲違いした兄弟が始めた会社だということは割と有名ですが、「アディダス VS プーマ もう一つの代理戦争」ではその真相と、アディダス躍進の本当の話が描かれています。
アディダス VS プーマ もう一つの代理戦争

ワールドカップで盛り上がっている今だからこそ読んでみると面白い本です。ただ、スポーツビジネスに免疫のない人にとっては衝撃が大きすぎるかもしれません・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

アディダス VS プーマの勢力図って事で、2010年ワールドカップの決勝トーナメントに進んだチームがどこのユニフォームを着用しているかの図を作ってみました(以前どこかでみたんですが、所在がわからなくなったので・・・・)
2010年ワールドカップの決勝トーナメント

これを見る限り、サッカーにおいてはアディダス、プーマ、ナイキが3大勢力という感じでね。そしてアディダスは確実に決勝にコマを進めることができると。

参考>
左下は、チリが着用しているBROOKSというメーカーのロゴ
右の上から4番目はイングランドが着用しているアンプロ

サッカーのユニフォームが気になる人は、フットボールマックスに沢山あるのでチェックしてみてください。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか