ジャンクワードの森

森田さん著の「ブログで稼ぐ!かんたんネットライフ」を読んでみた

2009-02-07[読書ビジネス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アフィリエイトイベントなどでお世話になっているライターの森田さんが書いた「ブログで稼ぐ!かんたんネットライフ」を読みました。
P1010442.JPG

この本はブログを使ってアフィリエイトをしたり、イベントに参加したりのステップが丁寧に書かれています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

特に第4章の「ブログで稼ぐ方法」では、ASPとGoogle AdSenseの登録の方法から、アフィリエイト広告の貼り方まで載っているので、ブログは書いているけど、その先が不安・・・なんて思っている人は読んでみるといいと思います。

ただし、この本の主題は「稼ぐ」ことではなく、まえがきにあるこの部分です
こんなワクワク楽しいブロガー生活を、いますぐ始めてみませんか?

というのも、この本が発売される数日前にとあるイベントで森田さんにお会いして、その時にこの本はブログで稼げるようになることを伝えたいのではなく、ブログを書くことで普段は体験できない特別な体験ができるようになることを伝えたかった、というようなお話を伺っていたんですね。

その気持ちが、一番表れていると感じたのがまえがきと、この帯ですね。
P1010444.JPG

自分も2004年からブログを書き始めていますけど、ブログ仲間と呼べる人が増えてきたのはアフィリエイトを意識して始めたり、イベントに参加するようになったここ1年くらいです。

仲間が増えてくると、イベントに参加するのが一段と楽しくなりますし、勉強会をやったりして一人でコツコツやっていた時に比べて充実感が違います。もちろん色々は情報交換もできるので、成長の速度も違っていると思います。

なので、この本を読んで稼ぐ以外のブログの楽しみ方を知ってもらえるといいかな。。。と思っています。

もちろん楽しんだ先に収入がついてくるともっといいんですけど・・・

==========

そんな事とは別に

「ブログで稼ぐ!かんたんネットライフ」には、実例の中でいくつかのブログを紹介していて、その中の多くがブログを通じて知り合った仲間なんですよね・・・。
P1010446.JPG
P1010445.JPG

WADA-blog (わださん)

たつをの ChangeLog (たつをさん)

お取り寄せ生活研究家 aiko*のお取り寄せ日記 (aiko*さん)

パソコン快適生活 (ゆきおさん)

子供におやつ☆手づくりおやつ (たからにゃさん)

■東京もつ鍋天国 (もつ男 もつ子さん)

うかブログ (うかさん)

管理人Kとふーちゃんの日常(管理人Kさん)

カメラ女子「きょん」の簡単ステキ写真術 (きょんさん)

女子のパソコンレビュー (オレンジスカイさん)

日産マーチと暮らすblog (minaさん)

仲間が紹介されているのは嬉しいことなんですけど、ちょっと置いて行かれた感もあって寂しかったり、寂しくなかったり(笑

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか