ジャンクワードの森

サカマガの裏特集「プレデターマガジン」が面白い

2012-05-31[読書スポーツ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2012年5月29日発売のサッカーマガジン(通称:サカマガ)では、裏表紙から17ページに渡り、アディダスの最新サッカースパイク「プレデターリーサルゾーン」を特集しています。
サカマガの裏特集「プレデターマガジン」

メーカーの特集ならともかく、1製品についてここまでページ数を割いて特集することは滅多にないですから、アディダスが今回のプレデターに掛ける意気込みが伝わってきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

これだけのページ数ですから、プレデターリーサルゾーンの紹介はもちろん、プレデターリーサルゾーンを履いている主だった選手のリストあり、Jリーグの選手のコメントまであります。
サカマガの裏特集「プレデターマガジン」
藤本淳吾選手
梶山陽平選手

サッカーで唯一選手がこだわれる用具が「スパイク」ですから、サッカー選手のスパイクへのこだりは読んでいて面白いですね。特にサッカーはスパイク1つで感覚が大きく変わりますからね、、、

ちなみに、プレデターリーサルゾーンの特長は必殺5ZONESと呼ばれるボールコントロールへのこだわり。
必殺5ZONES

5ZONESはこの5つ

・Pass
・Sweets Spot
・Dribble
・Drive
・First Touch

プレデターリーサルゾーンが凄いのは一芸に優れているのではなく、サッカーの試合で必要となってくる要素を全て高い次元でコントロールできるオールラウンド性になります(無回転シュートが打ちやすいというシューズもありますよね)。

オヤジサッカーが精一杯の自分には全く必要のない高性能ですが、スパイクにうるさい長男あたりはこの特集をみたら「欲しい!」と言い出しかねないです^^

プレデターリーサルゾーンはサッカーショップ加茂で予約受付中(2012年6月1日発売)
サッカーショップ加茂

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか