ジャンクワードの森

2009年処分する本は全部で108冊(笑

2009-12-31[読書

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今年の頭にあれだけ捨てたにもかかわらず、年末にはまた本が山になっていたので年内に処分(ブックオフに持って行きます)することにしました・・・ということで処分するのはここにあるやつ。
2009年処分する本

小説関連が84冊、漫画が16冊、Photoshopの本などのその他が8冊と見事に煩悩と同じ108冊になりました(笑


このエントリーをはてなブックマークに追加

いや、、、ほんと部屋を整理しながら適当に選別していっただけなので、まさかこの数になるとは思っても見ませんでしたよ・・・

ちなみに、今年のポイントは長年溜め込んでいたパソコン系の本(PhotoshopはVer6の説明書なんですよ)と、小学館時代の松岡圭祐さんの本(右から2番目の山)の処分ですね。

パソコン系は絶対に読まないですし、何気に探している人もいそうなのでブックオフに出した方がメリットありそうな気がします。あと松岡圭祐さんは読まないわけではないんですが、新シリーズも始まっているし、置き場もかなりとるので思い切って処分します。

あとは、読まない漫画と今年買った本からインパクトの少なかった本をピックアップしてます。

これで少しはスリムになった感じですが、ブックオフに売りに行くとまたなんか買ってきちゃうんですよね~

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか