ジャンクワードの森

最近読んだ本たち その1

2012-10-28[読書

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今年の初めのころは読んだ本1冊1冊しっかりと書評なんてものを書きたいと思っていたのですが、途中から完全に失速して11月を迎えようとしています(笑

別に書評を書くために本を読んでいるわけではないので書くことがマストではないんですけど、書くつもりでいると本を整理できないので区切りってことで。


このエントリーをはてなブックマークに追加

最近読んだ本はこの10冊

ここに死体を捨てないでください!  東川篤哉
エコイック・メモリ 結城充孝
ハング 誉田哲也
主よ、永遠の休息を 誉田哲也
モラトリアム・シアターproduced by腕貫探偵 西澤保彦
瞬間移動死体 西澤保彦
マリア 女性秘匿捜査官・原麻希 吉川英梨
アコギなのかリッパなのか: 佐倉聖の事件簿 畠中恵
ウイニングボール〈上〉  吉村達也
ウイニングボール〈下〉 吉村達也

全部おもしろかったのですが感動系としておすすめするなら、吉村達也さんの「ウイニングボール」が一番ですね、山のお話ですが実際に山にはいり取材をしたそうで山岳救助隊の描写がかなりリアルです。

あと、意外などんでん返しという意味では西澤保彦さんの「モラトリアム・シアター」は最後の最後のひっくり返し方はさすが西澤さんという感じです。ただ今回は腕貫探偵(本当は探偵じゃないんだけど)の活躍が少なかったのはちょっと残念でした。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか