ジャンクワードの森

部屋に「みどり」が欲しくてURBAN GREEN MAKERSのテラリウムを購入

2015-07-27[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

以前から部屋の中に「みどり」があるといいなと思ってはいたのですが、普通の「植物」を置いてしまうと我が家の猫達がいたずらをするので他にいいものがないか探していました(猫達が草系を食べるのは習性として仕方ないですよね)。
URBAN GREEN MAKERSのテラリウムを購入
そんななかで見つけたのが、URBAN GREEN MAKERSのテラリウムという商品。
写真でもわかるようにガラス容器の中に「箱庭的」な感じで、「みどり」を入れることができるので、これなら猫達の魔の手(言い過ぎ)からも守られます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ものすごく余談ですが、何年か前にも「みどり」が欲しくてミニサボテンなんてものを購入したのですが、置いてから数時間もしないうちにキッドに狙われて傷ついた経験があります(笑

自宅の部屋にミニサボテンなんてものを買ってみた

いきなりカスタマイズキットで購入

URBAN GREEN MAKERSには、一式あればすぐに作れる「自分で作れるテラリウムキット」がいくつか用意されているのですが、その内容をみるとちょっと物足りなさを感じたのと、どうせなら自分好みで始めたいという我が儘気分もあっていきなりカスタマイズで購入しました。

ランチでも「日替りランチ」を頼まずに通常メニューから選ぶタイプです(笑

そんなこんなで購入したリストがこちら
URBAN GREEN MAKERS購入リスト

1.VINTAGE GLASS JAR
2.REINDEER MOSS「GREEN」
3.BARK CHIP「M size」
4.COLORED SAND「YELLOW」
5.SHELLS「MIX SHELLS」
6.COLORED STONE「PINK」
7.CORAL SAND「L size」
8.エアプランツSサイズ

あら、、、、BARK CHIP「M size」がキットに入っていない…
これはこれで別途確認しないとですが、これが無いために淡い色のパーツばかりになっていますね。

ただ、この一式を見た後にCOLOR SANDが「YELLOW」1つだけだと変化に乏しいと思ったので、COLOR SANDの「S size(白系)」を追加で購入しています。ネット通販オンリーだと思っていたら近所のお店でも購入できました(在庫は少なかったですが…)。

その結果がこれ
購入したリスト

初めてのURBAN GREEN MAKERS

能書きはいいとして、後はざっくりとしたイメージを作ってグラスの中にパーツを入れていくと。

取りあえずグラスの底にはSAND(砂)を入れて、、、、
URBAN GREEN MAKERS制作開始

と順次ご紹介したいところですが、結構迷ったり一発勝負のところもあったりとお見せできるレベルじゃなかったので、終わったももだけご紹介と。
URBAN GREEN MAKERS 完成
URBAN GREEN MAKERS 完成

ちなみにこの手の作業は悩むと時間がいくらあっても終わらないと思っているので、ある程度のイメージを持った上で多少のズレとか前後のミスなど細かい所は気にしないでざっくりと進めていきました。

今回が初めての作業だったため、もう少しこうしたいとかあのパーツがあると、、、
なんて部分も結構ありましたし、パーツもそれなりに余っていてもう一つ二つは作りたいと思っているので、次回作の時にはレベルアップできればいいなと思っています。

置き場所は変わると思いますけど、現状では猫(ウォールステッカー)の下辺りに
URBAN GREEN MAKERS

おまけ

余ったパーツたちは100円ショップで購入したケースに一式まとめて保管することにしました。
(このサイズのケースは100円ショップのものがちょうどいいですね)
URBAN GREEN MAKERS保管

あとグラスの中で細かい配置を行うのに必要な「ピンセット」も同じく100円ショップで購入しました(いや、、今回も手近なところにあったピンセットを使ったのですが、劣化していて使い勝手が悪かったので…)。

当初はもっとハードルが高いかなと思っていたのですが、実際に作業をしてみると意外と簡単に「それなり」のものができるので、部屋に「みどり」を求めている人は試してみる価値はありますよ。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか