ジャンクワードの森

2016年1月はなんだかんだでトータル40kmちょっと走ってた

2016-01-26[身の回り運動

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

1月30日(土)が仕事になってしまいランニングができないこともあり、若干早いですが2016年1月のランニングのまとめを書いておこうと思います。
Brooklyn Bridge

2016年は健康管理と、サッカーの時にバテないための体力作りのために週に1回はランニングを行おうと思っているんですが、1月はしっかりと目標がクリア出来た感はあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

距離は40.6km、ペースは5分42秒/km

結果として、1月のトータルランニングの距離は40.6km
IMG_5819

ペースは5分42秒/km
IMG_5820

気持ちとしては、ペースは6分強でもう少し距離を走ったほうがいいかなと感じているのですが、どうも無理をしないて走りやすいペースで走ると5分台後半になることが多いので、無理に調整しないで流れに任せている感じです(逆にペースが速い場合に調整している)。

なお、ランニングをした日にちは5日なので、1回のランニングで約8km走っていることになります。
IMG_5818

できれば10kmまで距離を伸ばしたいところですが、無理をして継続できないと意味が無いので、2月、3月も同じぐらいのペースをキープできればいいかなと思っています。

ちなみに、ランニングの時にデータを収集しているのは「RunKeeper」というアプリを使用しています。
RunKeeper

iPhoneはこちらから

Android端末はこちらから

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか