ジャンクワードの森

台東区のまもり神 台東くん フレーム切手

2012-08-01[身の回り切手

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

どこまで続くのかまったくわからないゆるキャラブームですが、気がついたら台東区にも「台東区のまもり神 台東くん」などというゆるキャラができたみたいです。
台東区のまもり神 台東くん

しかもその「台東区のまもり神 台東くん」がフレーム切手になって販売されていると、、、
ゆるキャラの増殖ぶりも半端ないですけど、フレーム切手の増殖も半端ないな^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

台東くんって?

台東くん公式サイトによると、

古くから台東区を見守る仏様が書いた「台東」という文字が合体して誕生!
台東くんは仏様のお使いとして台東区の人々を幸せに導く指名を持っています。

と書かれています。

背景はともかく台東区というと観光スポットが目白押しですから、一人称で紹介できるキャラがいるとかなりやりやすいんでしょうね(サイトをみると台東くんが名所のコスプレをしてますよ)

ちなみに台東くんはtwitterをやったりブログも書いていますね

台東区のまもり神 台東くんのフレーム切手

フレーム切手は台東くんの誕生ストーリーが台紙になってコスプレした台東くんの切手が10枚というシンプルな作りになっています。

台東区のまもり神 台東くん

フレーム切手以外にもプレミアムバンダイには台東くん本舗の名称で関連グッズが販売されています(なんかご当地キティみたいになってる)

関連リンク

◆公式サイト:台東くん公式サイト
◆twitter:@taito_kun
◆ブログ :http://www.taitokun.com/blog/

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか