ジャンクワードの森

ボルヴィックチャレンジ開始します

2011-08-31[身の回りボルヴィック

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日、夏の水分補給の新常識”Healthy Hydration”とは?を開催してくれた、ボルヴィックを販売してるダノンジャパンさんから、ボルヴィック1ケースが送られてきたので、9月から一人ボルヴィックチャレンジを開始します。

Cat Drinking from Sink - Canon T2iCat Drinking from Sink – Canon T2i / Dave Dugdale

ボルヴィックチャレンジはざっくりというと、500mlのボルヴィックを1日3本(朝、昼、晩)と飲むことで体調がどう変化するかをみるものです(1日に必要とされている水分量は1.5リットルと言われています)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

送られてきたボルヴィックはこれね
ボルヴィック

そうなると、1ケースのボルヴィックで何日かというと

24本÷3本(1日)で、8日間

1ケースでも8日間か、、、、なんて思ったりしますけど500mlのペットボトルだと飲み切ることも持ち歩くこともそんなに大変じゃないので、500ml×3本って何気に飲みやすい仕掛けだったりします。

そうそう、イベントのときにボルヴィックチャレンジ用のスタンプカードと専用スタンプをいただいていたので、これを使ってチェックしてきたいと思います。
ボルヴィックスタンプカード
ボルヴィック スタンプ

<ちょっとだけエクスキューズ>
実は今現在でも、仕事に出たときはコンビニでミネラルウォーター(最近はエビアンの750mlが定番)を購入して飲んでいるので、頂いたボルヴィックは持っていかず原則家で飲む用とします。

なので、ボルヴィックチャレンジで朝晩は確実にボルヴィックを飲みますが、日中の水分補給はエビアンだったり、ボルヴィックだったり、クリスタルガイザーだったりします^^

要は普段からミネラルウォーターを飲んでいるけど、ボルヴィックチャレンジ中は朝晩も家で500mlのミネラルウォーターを確実に飲むと。

エクスキューズ長すぎ(笑

あとボルヴィックとは関係ないけど、エビアンのローラーベイビーが凄い(同じダノングループだからいいか)

<余談>
ボルヴィックといえば、無色透明、無味無臭が定番ですが、この間行ったスーパーで、マスカットフレーバーとレモンフレーバーが売っていました。興味本位飲んでみましたが自分の口には合わなかったので、ボルヴィックチャレンジでは登場しません。
ボルヴィック

なお、ボルヴィックのフレーバータイプは単に「香り」を付けただけで成分としては通常のボルヴィックと同じになっているので、これでチャレンジしても問題はないそうです。

最近ちょっと疲れが抜けないな~なんて思っているので、ボルヴィックチャレンジで少しは改善されることを願ってみます(水分補給以外に問題があるのはわかってますけど)。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか