ジャンクワードの森

お父さんチームのサッカーユニフォームできた

2011-04-18[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

サッカーをやっている子供がいるお父さんたちが盛り上がってサッカーチームをつくろうということになり、まずは形から(笑)ということで、ユニフォームをつくりました(チームを作ったのは次男の代のお父さんたち)。
お父さんチームのサッカーユニフォーム

写真がそのユニフォームの上下、購入したのはKELME(ケレメ)というスペインのサッカー・フットサルブランドのものです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

背面には、名前も入れてあります。
お父さんチームのサッカーユニフォーム

5番になっているのは、今年から子供がこの番号をつけることになっていたからです。が、チーム編成の都合でこの番号をつけるこはなくなったみたいです。

パンツにはケレメマークの「肉球」がしっかりと刺繍されています。
お父さんチームのサッカーユニフォーム
※ちょっと調べたんですが、ケレメマークがなんの動物なのかわかりませんでした。

KELME(ケレメ)になった理由

なんて小見出し作ってしまいましたが、特に深い意味はなく、リーダーとして動いてくれた人が持ってきたパンフレットの中で一番カッコイイものを選んだだけです(笑

ケレメブランドはフットサルがメインで、通常のサッカーではそれほどメジャーではなく、着ている人も少なく目立つというメリットあったりなかったりします。

もちろん自分一人で決めたわけではなく、参加するお父さんたちが集まってカタログを見ながら喧々諤々した結果残ったのがこれです。。。って最初は真面目に見ていましたが、飲みながらの議論だったためかなりの脱線がありましたけど…

<「超」残念なお知らせ>
このユニフォームをきての最初の大会がGWにあるんですが、この大会の参加条件が「40歳以上」になっていて、今年39歳になる自分には参加資格がありませんorz

そのため、その日はお留守番というか子供のサッカーのサポートを一手に引き受けることになりました。

早く次の大会を設定してもらいたいと切に思っています。

ケレメ製品を楽天で探す。

ケレメ製品をYahoo!ショッピングで探す。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか