ジャンクワードの森

スマートフォーツーに乗って都内をぶらぶら

2011-02-13[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

週末試乗キャンペーンでお借りしているスマートフォーツーに乗って雪というか小雨降る中都内をぶらぶらしてきました。
Iスマートフォーツー

出掛けに給油して(と言っても数リッター)、トリップメーターを「0」にしてスタートしましたが、結局走行距離は182.6kmと何気に乗ってしまいました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

「スタート」
スマートフォーツー

「走行後」
スマートフォーツー
※写真の時間が9時過ぎなのは、帰ってきたときに撮り忘れて朝撮影したからです。

天気が天気だったので、すっきりドライブという感じにならなかったのと、寒くて写真を撮りにクルマの外に出るのもしんどかったのがちょっと残念でしたね、、、

そんな感じだったので、写真もちょっと暗めですが、お見せできるレベルのものだけ。

まずは都内に向かう途中にある埼玉スタジアム2002
スマートフォーツーで埼スタ2002
建物が大きいから、全体を写すのは難しい…

首都高に入ってすぐの川口PAで一息
スマートフォーツーで川口PA
スマートフォーツーで川口PA

スマートフォーツーはサイズはコンパクトですが、エンジンは999cc(いわゆるリッターカー)あるので、高速を走ってもパワー不足を感じることはありませんでした。

→もちろん排気量の大きいクルマの加速感と比較するとモタつきはありますけど…

首都高を走っていたら、スカイツリーがみえたので一番近い駒形PAに入って撮影
スカイツリー

ギリギリですが一緒に撮れました
スマートフォーツーとスカイツリー

都内での最初の目的地はレインボーブリッジ。しかも真下
スマートフォーツーとレインボーブリッジ

撮影していても通る車はタクシーぐらいで、一般車はほとんど通らない穴場のスポットだったりしますが、この先にレインボーブリッジの歩道につながる建物があって知ってい人は知っているかもです。
この後レインボーブリッジ(一般道の方)を通りましたが、何人か歩いている人いましたね。

レインボーブリッジを渡ってお台場に入ったので、次はパレットタウンの観覧車と。
ただ、なんか工事中らしく、クレーン車がど真ん中に入っているのがちょっと残念orz
スマートフォーツーとパレットタウン

たまたまバスとすれ違ったので撮ってみましたが、ほんとサイズが違う(笑
スマートフォーツーとバス

次に向かったのが晴海埠頭。
この建物がなんのためにあるのか今ひとつわかっていませんが、ここからの景色が好きなので来てしまいました。。。

写真的にはいいですが、この時点で気温が相当下がっていて、海風もあり外でゆっくり景色を見ることができない状態でした…
スマートフォーツーで晴海埠頭

晴海埠頭が隠れていますが、何気に気に入っている写真がこれ
スマートフォーツーで晴海埠頭

この後勝鬨橋に行ったりしましたが、時間的にも暗くなって写真が撮れなかったのでレポートはここまで

ほぼ1日乗っていて、色々気になった点もありますがその辺はクルマを返却したあとに試乗インプレッションのまとめとして書きたいと思います。

楽天オートでスマートを検索


カーセンサーnet Webサービス

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか