ジャンクワードの森

ブックオフでカードを売る小学生の我が息子達

2010-09-13[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブックオフの買い取りというと、本、CD、DVDがまっさきに思い浮かぶと思いますが、地元のほうに最近オープンしたブックオフでは、トレーディングカードやおもちゃなどの買い取りも行ってくれるんですね。
コインイメージ

それを知った我が息子達はカードを買うだけでは飽きたらず、自分の持っている入らなくなったカードを売りたいと言い出しました・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

子供のくせに生意気な・・・なんて思いもちらっとありましたが、これも社会勉強の一つとして体験させるのも意味があると思ったし、自分も売りたい本があったので連れて行きました。

買い取りの結果は予想外に高価な買い取りになったもの、予想に反して買い取り額が少なかったもの、買い取ってすら貰えた無かったもの、、、と多種多様でしてたが、トータルとしては満足していたようです。

ちなみに、買い取ってもらったお金で新しいカードを買ってましたけど。。。この辺我が息子ならがしたたかというか、ちゃっかりしているなと(笑

新しいのが増えるのはアレですが、買い取りを視野に入れると物の扱いも丁寧になるし、家の中に物が溢れなくなるだろうから、良いことだと思います。

買い取ってもらうには親同伴で

当然と言えば当然なんですが、子供だけでは買い取りを行っては貰えず、親が同伴して身分証明書の提示が必要になります。

なので、子供が勝手に売ってお金を作るようなことはできない仕組みにはなっています。

子供のカードは買い取ってくれませんが、お店に行けない場合はブックオフオンラインでも買い取ってもらうことができます。
ブックオフオンライン

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか