ジャンクワードの森

環境センターでデスクなどを処分してきた

2009-08-29[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日2階のデスクを取り替えたため、古いデスクを処分する必要があって近所にある「蓮田白岡環境センター」というところに行って処分してきました。
環境センター

環境センターではごみを大きさではなく、重さで処分してくれるのが特徴です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

とういことなので、入り口を入るとすぐに「台貫所」があります。
環境センター

ここで入ってきたときの車の重さを量って中に入り、ごみを捨てた後にまた同じところで車の重さを量って差分が引き取ったごみの重さということになります。

なお今回の処分料金は10kgで150円でした。

ちなみに、処理場へはこんな坂道を上がってきます・・・あまり重たいものを積んでいると上れなそうで怖いです(笑
環境センター

処理場内はこんな感じに素材別にコンテナが用意されていて、ごみの素材によってより分けていきます。ってここは職員の皆さんが優しいので、車をつけると何人か寄ってきてくれて分別を手伝ってくれます。
環境センター

今回処分したものはこれ

今回処分したのは、入れ替えたデスク庭を綺麗にしたときに壊したブロックの残骸ほか、部屋で使っていなかったものです。

ブロック等の細かいものは車のトランクに入れることが出来ましたが、デスクが結構大きかったので、うちの車(マークⅡ)に入れるのがぎりぎりでした。

トランクの中に入れたブロック類

環境センター

処分したデスク

環境センター

処分したデスクを車に入れたところ

環境センター

なんとかドアも閉まって運転も出来ましたが、正直ぎりぎりでした(笑

まあ、持って行くのはちょっと大変ですけど、粗大ごみの処分って結構悩むところですから、近所にこういった処分が出来るところがあるのは非常に助かります。

Google Map

より大きな地図で 蓮田白岡環境センター を表示

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか