ジャンクワードの森

NEWYORKERの遊び心が効いたBURGUNDY LABEL

2012-01-04[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

NEWYORKER2012年・春夏 新作コレクション展示会レポート第5弾は、NEWYORKERのオリジナルタータンを前面に押し出した、BURGUNDY LABEL(バーガンディーレーベル)です。
NEWYORKERの遊び心が効いたBURGUNDY LABEL

オリジナルタータンを前面に、、、とはいっていますが、デザイン的には「ワンポイントアクセント」で使っていることが多いため、ブランドイメージを押し付けてくる嫌味がないのがNEWYORK
ERらしさです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

BURGUNDY LABELって?

まずはBURGUNDY LABELについてPOPに書かれていたので、確認しておきます。
BURGUNDY LABELって

リラックスしたオンとオフを楽しめるゆとりある大人のビジカジスタイル、BURGUNDY LABEL。
気持ちをオフにしても身に着けるものには妥協しない。

オンとオフの有意義な時間を共にできるアイテムをBURGUNDY LABELでは提案します。

同じビジカジラインでも、BURGUNDY LABELは一段上の大人向けのラインナップになる感じですかね。たしかに商品ラインナップをみると、シンプルなデザインで、色合いも落ち着いたものが多いですから、落ち着いた感じの洋服が好みの人が選びやすいラインナップになっています。

NEWYORKERのコレクションを一通り見させていただいた中で、スーツやポロシャツ、コラボジーンズも気になりましたが、実際に一番欲しいなと思ったのはこのBURGUNDY LABELでした。まあ自分が「ゆとりある大人」なのかは不明ですけど、ハウスタータンの使い方はほんと秀逸です。

BURGUNDY LABELのジャケット、ボタンダウンシャツ

BURGUNDY LABELは薀蓄よりも(結構好きですけどね)、実際の商品をみてもらったほうがイメージしやすいと思うので、中から気に入ったジャケットとシャツを紹介しておきます。

表ではなく、裏地にNEWYORKERハウスタータンを使ったジャケット
表ではなく、裏地にNEWYORKERハウスタータンを使ったジャケット

正統派ボタンダウンの証「襟の後ろにあるボタン」回りにアクセントとなるボタンダウンシャツ
正統派ボタンダウンの証「襟の後ろにあるボタン」回りにアクセントとなるボタンダウンシャツ

※一般的にボタンダウンというと、襟をボタンで止めるタイプを指しますが、アメリカントラッドのポロカラーシャツの場合は、ボタンダウンの背中側にもボタンを付けるのが正統派だそうです(すみません、これ完全に受売です)。

でもたしかに、スーツ用に着るボタンダウンシャツには付いていませんが、カジュアル仕様のボタンダウンシャツには付いているものがありますね(家にあったのも付いてました)。

ここまで、いくつもNEWYORKER製品をみてきていますが、ハウスタータンという確固たるシンボルがあるにもかかわらず、それをアクセントに使う奥ゆかしさが製品全体に漂っているのは好感が持てます。そして、多岐に渡るコレクションがあり「選択肢が多い」というところもNEWYORKERブランドの魅力の一つだと感じました。

NEWYORKERブランド及び、BURGUNDY LABELが気になったけど、いきなりお店に行くのはちょっと、、、という方は、まずはNEWYORKERオンラインストア≪NYオンライン≫をご覧になって、情報収集してみてはどうでしょうか?

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか