ジャンクワードの森

N-ONEの1/1サイズ ペーパークラフトカーが凄い!!

2012-11-02[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日、本田の新型軽自動車「N-ONE」が発表されたことはすでに書いていますが、その会場に実車と一緒に置いてあったのが、この1/1サイズのペーパークロフトカー。

ぱっと見はちょっとわかりにくいかもですが、ペーパークロフトというだけあって全部「紙」でできています。なんか久しぶりホンダの遊び心をみた感じです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このペーパークロフトカーのパーツを全部並べるとフットサルコートレベルのスペースが必要になるほどのボリュームだそうで、プロ集団をもってしても10日間まるまる使うことでようやく組み上げることだできた力作(ペーパークロフトにそんな集団がいるもの驚き)。

組み上げる風景をスチールカメラで撮影した写真をつないで作られたエンターテイメントムービー「N-ONE CRAFT SHOW!」が公開されています。

10日もかかる組み上げのですからテストや撮り直しをする時間がなく、撮影は一発勝負。そのため緊迫した感じがヒシヒシと伝わってきます。

また、撮影に使われた写真の枚数は15万枚、容量にすると3TBものぼったそうです。

これだけの容量だと、撮ることよりも編集に相当時間がかかったことがわかります^^

N-ONE ペーパークロフトカーはダウンロード可能

この話を聞いた時はまさか、、、、と思ったのですが、なんとN-ONE ペーパークロフトカーを作るためのデータがN STOREからダウンロード可能になっています。

N STORE

ダウンロードできるのは1/1サイズのほかに1/9サイズもあるので、現実的なのは1/9サイズかな(笑

ちなみに、ダウンロードデータはPDFファイルになっていて、1/1サイズが8.64MB、1/9サイズが1.29MBとデータ容量は意外と小さいです。

N-ONE ペーパークロフトカー フォトギャラリー

発表会当時に展示されていたN-ONE ペーパークロフトカーの写真を撮ったので、いくつか紹介します。

N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE
N-ONE

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか