ジャンクワードの森

渦巻き型の蚊取り線香が使える「MOSQUITO COIL HOLDER」が結構かわいい

2014-06-24[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「金鳥の夏、日本の夏」のキャッチフレーズを知らない世代もいそうだし、そもそも渦巻き型の蚊取り線香すら見たことない人も多くなっていそうな近頃ですが、株式会社スパイスが渦巻き型の蚊取り線香が使える「MOSQUITO COIL HOLDER」を発売開始したそうです。
MOSQUITO COIL HOLDER
蚊取り線香を置く台というというと適当なお皿に付属のスタンド(菱型で指す部分が出ているもの)と相場が決まっていましたが、こんなオサレなアイテムが登場するとは予想もしていませんでしたよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

「MOSQUITO COIL HOLDER」はデザイン性にも優れていますから、夏の蚊取り線香を使う時期はもちろんですが、蚊取り線香を使わない時もインテリアとして活用できるため、1年中使えるのが嬉しいですね(夏に使おうと思って行方不明になる心配もありません^^)。

MOSQUITO COIL HOLDERのラインナップ

MOSQUITO COIL HOLDERのラインナップは全部で9つ

BAG型で、持ち運びもしやすく、吊りして使うこともできる「BAG」
BAG
http://akmall.jp/products/detail.php?product_id=8428

植物の「葉っぱ」をモチーフにした「LEAF」
LEAF
http://akmall.jp/products/detail.php?product_id=8427

ヨーロッパのフェンスをモチーフにした、ガーデニングアイテムにもありそうな「FENCE」
FENCE
http://akmall.jp/products/detail.php?product_id=8426

ネイティブアメリカン風のデザインが特徴の「NATIVE」
NATIVE
http://akmall.jp/products/detail.php?product_id=8417

インディアンの住居と思わせるデザインの「TEE PEE」
TEE PEE
※TEE PEEには「NAVY」と「BEIGE」の2色があります。
http://akmall.jp/products/detail.php?product_id=8423

キャンプファイヤーの「火」をイメージさせる「CAMP FIRE」
CAMP FIRE
http://akmall.jp/products/detail.php?product_id=8416

森の木をイメージさせる「FOREST」
FOREST
http://akmall.jp/products/detail.php?product_id=8415

猫ですよ猫な「CAT」
CAT
http://akmall.jp/products/detail.php?product_id=8425

我が家なら間違いなく「CAT」を選択しますね(笑

蚊取り線香、、、、
よくよく考えると自分の家でもここ数年は全く使っていませんね。それは「蚊」がどうこうというよりも子供が小さくて寝相が悪いことがあり、蚊取り線香を焚いていると事故につながりそうで怖かったからなんですけど、「MOSQUITO COIL HOLDER」ならその辺の心配も少ない感じはあります。

もっとも、子供も大きくなり事故が起きる確率も大幅に減っていますから、今年あたりは蚊取り線香を使うのもいいかなと思ったりしています(だって、蚊が飛んでいる時のあのイヤな「羽音」に悩まされる夜もたまにありますから…)。

<余談>
今回、蚊取り線香のことを調べている中で、金鳥のサイトを見ていたのですが、なんと金鳥の蚊取り線香が未来技術遺産に登録されていたそうです。

http://www.kincho.co.jp/new/tech/

重要科学技術史資料(愛称:未来科学技術遺産)の登録制度とは

国立科学博物館では、「科学技術の発達史上重要な成果を示し、次世代に継承していく上で重要な意義を持つ科学技術史資料」及び「国民生活、経済、社会、文化の在り方に顕著な影響を与えた科学技術史資料」の保存を図るとともに、科学技術を担ってきた先人たちの経験を次世代に継承していくことを目的として、重要科学技術史資料の登録制度を平成 20 年度より実施しております。

なんかスゴイですよね。資料を見ると金鳥の蚊取り線香の他に「VHS方式家庭用ビデオ(日本ビクター)」「赤レンガ1 号倉庫 保存エレベーター」「カード電卓 カシオSL-800」「セメダインC(セメダイン」などが登録されています。

「MOSQUITO COIL HOLDER」の購入はインポートファッション通販サイトのAKmallで購入可能です。
AKmall

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか