ジャンクワードの森

mophie space packはiPhoneがなくても充電&ストレージとして使用できる!

2014-06-29[身の回りiPhonemophie

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

頂戴して絶賛活躍中の「mophie space pack」ですが、iPhoneのバッテリーに余裕があると気分的にも余裕が出るとは思っても見ませんでしたね。そして回りの人にもお薦めしてます^^
mophie space pack
「mophie space pack」装着している場合、使用されるバッテリーは「mophie space pack」→「本体」となるので、当然ならが先にバッテリーがなくなるのは「mophie space pack」です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

そうなるとある一定の時間を過ぎてバッテリーが無くなると「mophie space pack」はただの重たいカバーに変わってしまいます。そこで最近やっているのが、mophie space packだけを外して充電すること。

mophie space pack
mophie space pack

こうすることで、充電中はにiPhoneを自由に使うことができるし(ケーブルレスだからね)、本体も軽い状態でiPhoneを使用することができ一石二鳥です。バーがないと寂しい人もいると思いますが、自分はカバーレスでも気にしませんし、充電中だけなのでそんなに多くの時間ではないので大丈夫です。

<充電時の注意点>
mophie space packはiPhoneを外して単体でも充電することは可能ですが、端子部分だけでは充電できず、上下のパーツを接続した状態ではないと充電できません。

この状態では充電できません
mophie space pack
これはストレージとして使う時も同じですので、mophie space packの基本仕様と考えていいと思います。

毎日外して充電するとなると、脱着の回数が多くなってちょっと気になるので(iPhone側にも少なからずストレスがかかりますし)、外出がなくてiPhoneごと充電できる状況の時は外さずに充電する方がいいかなと思っているので、ひとつの方法としてと考えています。

mophie公式サイト(日本語はこれから)
http://www.mophie.com/

日本ではFacebookとTwitterで情報公開を行っています。
→Facebook:https://www.facebook.com/mophie.Japan
→Twitter:https://twitter.com/mophie

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか