ジャンクワードの森

めんたいパーク 大洗に行ってきた! ただ単体ではちょっと…

2015-09-01[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

遅めに取った夏休みにちょっと遠出をと思って、クルマを走らせて行ったのが大洗にあるかねふくが運営する明太子専門のテーマパーク「めんたいパーク」。上野~鶯谷間に看板があって気になってたんですよね。
めんたいパーク 遠景

明太子専門と銘打つだけあって、館内は明太子製品はもちろんですけど、工場(製造工程)が見られる見学コース、明太子のおにぎりなどが食べられるイートインスペースもあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

入り口付近
めんたいパーク オブジェ
めんたいパーク オブジェ1
めんたいパーク 入り口

定番(?)の顔出しパネルも
めんたいパーク 顔出し

明太子の製造が見られる工場も見ていて楽しいですし、普段東京や埼玉で購入することが難しい出来立ての明太子が買えるのも明太子好きにとってはたまらないものがあります。実際冷凍ではない明太子を購入しました。
IMGP5080

販売コーナー
めんたいパーク 販売コーナー

ただ、、、、、
明太子工場の中では大きいと入っても、テーマパークとして考えると規模が小さく工場をゆっくり回ったとしても10分程度もあれば館内を巡ることができてしまうため、ここでじっくりと時間をかけて楽しむことはできません。

イートインコーナーもメインは明太子のおにぎりで、食事というよりも「休憩スペース」的なものだったので、明太子関連の「食事を楽しむ」こともできないのはちょっと残念だったかな、、

見学はここから
めんたいパーク 工場入り口
めんたいパーク 工場入り口2
めんたいパーク 見学入口
めんたいパーク 見学内1
めんたいパーク 見学内2
めんたいパーク 見学内3
めんたいパーク 見学内4

工場内の様子
めんたいパーク 工場内1
めんたいパーク 工場内2
めんたいパーク 工場内3
めんたいパーク 工場内4
めんたいパーク 工場内5
めんたいパーク 工場内6

でもしっかりと明太子のおにぎりを頂きましたよ(笑
からし明太子おにぎり
からし明太子おにぎり なか

単体では少し立派な「道の駅」よりも見て回るところが少ないので、明太子パークに行きたいと思った人は大洗近辺の観光スポットも一緒に検索してから複数の場所を回るような計画をたてたほうがいいかと思います。

今回は完全にノープランだったので、近所にあった「大洗リゾートアウトレット」「大洗磯前神社」「神磯鳥居」あたりを見て帰ってきましたよ(アウトレット以外は別途写真をアップします)。

めんたいパーク大洗
http://mentai-park.com/park/ooarai/

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか