ジャンクワードの森

第91回全国高校サッカー選手権大会は雪のため、19日(土)に延期

2013-01-14[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

本日(1月14日)開催が予定されていた、第91回全国高校サッカー選手権大会は関東地方に訪れた爆弾低気圧の影響による大雪のため延期が決まりました!
第91回全国高校サッカー選手権

これは12日に観戦しにいったときの様子

サッカーは雨でも雪でもやるようなイメージがありますが、雪の降り方が半端じゃ無いこと、出場するのが高校生ということもあっての決断だと思いますが、正しい判断だといえますね。

判断はいいとしても、実際に試合に望む選手たちにとっては、モチベーションの維持やフィジカルのコントロールなどかなり難しい局面になっているので、来週末の戦いは違った意味で色々と試される試合になりそうです。
しかも、今回決勝戦にコマを進めた2高は宮崎県代表(鵬翔高校)と京都府代表(京都橘高校)と、関東近郊の学校ではないため、地元に帰るのかそれとも東京に残って調整をするのかも悩むところだと思います。

そんな中止を受けたなか日本テレビで中山隊長が
「悪条件の中無理に決着をつけるよりも、条件の整った中で悔いの残らないように戦ってほしい」
と言っていたのが印象的でした。

たしかに高校3年生にとってはこれが最後の大会の最後の試合になりますから、ベストは無理でもより良い環境で試合をさせてあげるのは大切なことだと思います。

延期の詳細

日時:1月19日(土) 12:05 KICK OFF (予定)
場所:国立競技場
対戦:鵬翔高等学校(宮崎県) 対 京都橘高等学校(京都府)

※本日のチケットをお持ちの方は、上記試合の観戦が可能となります。なお払い戻しについては、後日JFAのホームページにてご案内致します。

<情報元サイト>
【重要】1/14(月・祝)の高校サッカー決勝戦は1/19(土)に延期となりました

<おまけ>
自宅(埼玉)の前もこんなに積もっています、、、
IMG_3819

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか