ジャンクワードの森

猫だって暑いとぐったりするんですよ

2013-07-08[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

七夕だった昨日は関東甲信地方の梅雨明け宣言が出た途端、いきなり猛暑日(埼玉県民です)となって、少し外に出るだけで汗が吹き出すほどでした。
キッド

暑さがしんどいのは人だけではなく、猫も同じだったようでキッド君が「暑くて動けん」という顔をしてぐったりと寝ていたので、少しだけ転がしたら伸びたまま止まってしまいました。それが上の写真。


このエントリーをはてなブックマークに追加

この写真、瞬間を撮影しているように思われる人もいると思いますが、キッド君が寝ているのは寝室で、カメラを置いてあるのが隣の自分の部屋だったため、遊びで転がした(仰向けにしたとも言う)後に「いい感じになったから撮るか!」とカメラを取って戻ってきてもこのままでしたから、割りと長い時間この格好のまま寝ていたことになります。

まあ、それだけ暑くて動くのも面倒になっていたんだと思いますけど^^

ということで、勢いで撮った写真がこちら
キッド
キッド
キッド
キッド
キッド

その頃もう1匹のクララはどうしていたかというと、同じ寝室の入り口近くにある衣装ケースの影に隠れるようにしてぐったりとしてました。
クララ

ちなみに人のいる部屋はクーラーをつけていたのですが、なぜかクーラーを起動すると部屋から出て行ってしまい、暑い部屋でぐったりしてるんですよね、、、、、どんなに暑くても自然なほうがいいのかもしれませんね。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか