ジャンクワードの森

部屋の照明をスポットシーリングライト「KALMO/カルモ」に替えた

2011-05-29[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

家の明かりなんて「明るければなんでもOK!」と思っていたのですが、部屋で撮影をするようになって普通の丸いタイプだと照らす位置が調整できないのが気になってきたので、思い切ってスポットライトにしてみました。
KALMO/カルモ

でも、、、可動式で調節ができるのは便利でいいんですが、思った以上に暗く感じるため有効活用できるか微妙だったりします^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

設置前と設置後

一応撮影は昼間におこないましたが、台風接近の真っ只中で太陽が出ていないため結構暗い中での撮影になってしまいイマイチな雰囲気ですね。

従来のライト(普通の丸いタイプ)

ライト

スポットシーリングライト「KALMO/カルモ」

KALMO/カルモ

明るくなるどころか、全体的に光が分散しているため暗く感じますね。
もっとも、間接照明っぽく光は柔らかになった印象があって雰囲気的にはよくなったかなと。

リモコン式4灯スポットライト照明 SPOT LIGHT/KALMO-カルモ-

購入したのは、リモコン式4灯スポットライト照明 SPOT LIGHT/KALMO-カルモ-です、、、なんでかこの手の商品って商品名が長いんですよね、、、

ゆるやかに流れているフレームがデザイン的なポイントで、これのおかげで焦った感がないというか、ゆとりを感じさせる雰囲気があっていいですね。
KALMO/カルモ
KALMO/カルモ

あと、各スポットにはいったスリットがあって、ここから微妙に光が漏れてなんとなく間接照明的な雰囲気を醸し出しているのも味があっていいですね。
KALMO/カルモ

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか