ジャンクワードの森

Jリーグの試合を見るなら、J SPORTSがおすすめ!!

2012-05-18[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

自分はこのブログとは別にtoto予想サイト(蹴球ブログ)というのを運営しているのですが、ここ数年低迷を続けていたため、今年はJリーグの試合をなるべく見ようと決意しました。
国立競技場

その中で現在もっとも視聴時間が長くなっているのが、J SPORTSという日本で唯一の4チャンネルマルチ編成のスポーツ専用チャンネルです(Jリーグは主にJ SPORTS 1で放送されています)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

J SPORTSではJリーグの再放送がある!

J SPORTSの視聴時間が長くなっている最大の理由がこれ
Jリーグの再放送

民放では、再放送どころか生中継もほとんどない状態なのに、再放送ですよ。

しかも、再放送はミッドウィーク(平日)の遅い時間にやっているので、サラリーマンの自分でも自宅に帰ってからゆっくりとJリーグを楽しむことができます。

例えば5月16日(水)~5月23日(水)の1週間のプログラムがこちら
JSPORTS.gif

生放送こそ1試合しかありませんが、1週間で13試合の放送が予定されています。
また、このプログラムで嬉しいのは1日で放送するのではなく、数日にわけて放送されるため、チェックする気になればすべての試合を見ることが可能になっていること(さすがに全部は難しいですけどね^^)。

J SPORTSの視聴方法

J SPORTSの視聴方法のパターンは次の3つ

1、スカパー!e2
2、スカパー!HD
3、ケーブルテレビ

うちの場合は、地デジ化のタイミングでJCN関東というケーブルテレビに加入していたため、「3」のケーブルテレビ経由で視聴しています。

J SPORTSを見るには、いずれの方法をとっても、無料で見ることはできませんが、Jリーグがこれだけチェック出来れば決して高くない金額だと思っています。

なんて書いていますが、現実的にはJ SPORTSだけが見られるようになるのではなく、CS系のチャンネルの多くも見られるようになるため、トータルのコストパホーマンスも高いですし、家族がいる場合説得もしやすいのも事実です。

J SPORTS

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか