ジャンクワードの森

iPhone4のホワイトモデル届いた、アプリはまだない

2011-05-30[身の回りiPhone

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先週記事を書いた時点ではまだ届いていなかったiPhone4のホワイトモデルが、台風で外出すらままならかった週末に届きました!!
iPhone4のホワイトモデル

我が家の週末は子供のサッカーで潰れることがほとんどなので、楽しみにしていた物が届いたタイミングで完全オフっていうのもタイミングが良かったです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone4一式

iPhone4のホワイトモデル

とはいっても、子供のサッカーがなくてもやることはそれなりにあるので(ってJリーグ見ている時間が長かったのも事実)、週末にはセットアップして一応使えるようにするところまでで終了。

セットアップちゅう

iPhone4のホワイトモデル

そのセットアップもちょっと詰まる部分はありましたが、一番印象に残ったのはアップルはどうしてもiTunesを基点にしたいんだな、、、ということですね。戦略的にはわかりますけどiTunesがないと使えないというのはやり過ぎな気がして仕方なかった。

まあ、その辺は使い勝手も考えてなので、いいとして週末は使えるようするのがやっとで、まだアプリの捜索に辿り着けていない状態のためインストールされているアプリはありません。これから色々とチェックしつつ、使えるアプリを探していく予定です。

現状のスタート画面
iPhone4 画面
まあ、普通に初期画面です^^

あと、、、、
まだ傷を付けたくないな、、、なんて思っていていまだに初期の保護フィルムが付いたままのいわゆる「新車で車を買ったけどシートのビニール剥がしていない状態」です(笑

保護という観点では問題ないですけど、あまりにもオサレではないので、早くケースor保護フィルムを手に入れて脱却しないと。

ソフトバンクオンラインショップの購入も無問題

なんか、楽しんでいるだけに見えるのでここで購入の情報を(まあ、楽しんでいるのは事実ですけど)。

前の記事で書いたとおり今回のiPhone4の購入は、ソフトバンクオンラインショップで行いました。

申し込みを行ったのが5月25日の16時ごろで、手元に届いたのが28日の夕方と3日と予想外に早く届きました。あっ、受け取れたのは夕方ですが実は再配達だったため、早ければ午後イチに受け取れていました。

これだけ早く届くのであれば、お店の開いている時間に行けない人はもちろんですが、下手に店頭に行って並んで待つのが嫌な人でも気楽に買えると思います。

オンライン購入のネックは本人確認書類

オンラインショップの購入は普通のネットショップの感覚でいいんですが、携帯電話(iPhoneって契約形態は携帯電話ですよ)の場合は本人確認書類とが必須になるため、それを送るのが少し手間になります。

自分の場合は免許証を持っていて、手元にスキャナーがあったため、免許証をスキャンしてデータとして送ったのでよかったですが、スキャナーとかない場合は「郵送」という手段になってしまうため、店頭で購入したほうが楽かもしれません。

あと、決済に関してはクレジットカードが必須ですが、これはネットショップで買い物をしているのであれば普通に使っているでしょうから問題はないと思います。

ソフトバンクオンラインショップ

ケースや保護フィルムなどのアクセサリーはここで探す。

ソフトバンクセレクション

AppBank Store
AppBank Store

<おまけ情報>

iPhoneとはまったく関係ないですけど、子供のサッカーが中止になっていることをいいことに、土曜日、日曜日ともテレビでJリーグの試合を観戦していて、嫁さんに「結局週末はサッカーじゃん」と笑われました。

たしかに、土曜日は14時から浦和vs新潟を見たし、日曜日にいたっては13時からC大阪vs大宮を、19時からは広島vs鹿島(これはさすがに後半だけ)を見た上に、やべっちFCまで見てましたからね^^

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか