ジャンクワードの森

カロリズム エキスパートを使うなら「カロリー管理(痩せるアプリ)」を併用するのがいい感じ

2013-10-30[iPhone

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間健康チャレンジで使用しているTANITAの「カロリズムエキスパート」は身に付けているだけで面倒な入力などしなくても簡単に消費カロリーを計測してくれる優秀なアイテムです。
カロリズムエキスパートとアプリ
しかし、計測してくれるのはあくまでも消費カロリーのみであって、ダイエットに必要なもう一つの要素「摂取カロリー」の計測はしてくれません。そこでオススメしたいのがカロリー管理(痩せるアプリ)です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリー管理(痩せるアプリ)とは?

カロリー管理(痩せるアプリ)には色々と機能が付いていますが、ベースになっているのは「摂取カロリーを簡単に記録できる」という点になります。

トップ画面はこんな感じになっています。
IMG_2310

摂取カロリーの記録、、、、
言葉では簡単ですけど、実際に記録しようとすると問題になってくるのが「食べているもののカロリー」になるかと思います。これが面倒で諦める人も多いかと思いますが、カロリー管理(痩せるアプリ)にはなんと一般食の3,088件に加え、69種類の外食チェーン店のメニュー9,599件のデータが既に組み込まれています。
※2013年10月30日確認時点

そのため、自分でいちいち計算しなくてくてもアプリからメニューを選ぶだけで簡単に摂取カロリーを記録してくれます。

例えば銀だこだとこんな感じ
gindako

もちろんすべての料理に対応してはいないので完璧とは言えませんが、少なくても似たような料理を選ぶことで「概算」ですが計算することができます(例えばアプリにないたこ焼き店の場合銀だこを使うとか)。

ダイエット(もしくは現状維持)には、消費カロリーと摂取カロリーのバランスが大事になるので、消費カロリーと同時に摂取カロリーを知ることも大切になりますからカロリズムエキスパートとカロリー管理(痩せるアプリ)を併用することでより効果が出ると思いますよ。
IMG_7235

興味のある方はこちらかどうぞ

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか