ジャンクワードの森

ヒダカの高圧洗浄機「HK-1890」でベランダを一気に綺麗に!これで猫も安心して転がせる^^

2014-09-14[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ヒダカの高圧洗浄機は少し前にブログ界隈で話題になっていて、欲しいなと思っていたのですが、子供の塾とか夏休みの合宿とか出費があったため、買い控えていましたがついに購入しました!!
ヒダカの高圧洗浄機「HK-1890」

購入とか書いていますけど、実際のところは楽天ポイントが2/3ぐらい占めているため、今までの蓄積が形になっただけともいいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

で、、、、
高圧洗浄機を購入して、一番やりたかったのがベランダの清掃。

どうしても日当たりの問題で手すりの下辺りが汚れる-正確には苔むしてくる-傾向にあるため、前々から気になっていたところなんですよ。

そして最近では我が家の猫達がベランダで遊ぶことを覚えて、出たがることも多く汚れたところで転がると「後で(猫を)洗わないと…」なんていらぬ気遣いをすることも多々ありました(何気に汚れたところが好きだったりもします^^)。

ベランダで遊ぶ様子はこちらに(汚れてるのがわかるな)
なぜかベランダにでると転がる猫達 Photo by PENTAX K-3

そう言えば、ベランダを綺麗にしてくれるか知ってか知らずか、キッドは届いた箱の上でどや顔を見せていた(笑
ヒダカの高圧洗浄機「HK-1890」

なんて前置きが長くなりましたが、ビフォーアフターの写真がこれ

◆ビフォアー
IMGP2443
IMGP2448

◆アフター
IMGP2453
IMGP2454

さすがに放置していた期間が長く「新品同様に!」とは言えませんけど、汚れが一気に落ちていることは確認できると思います。

ちなみにタイムスタンプを見ると、ビフォアーの写真の時刻が[10時35分ごろ]、アフターの写真の時刻が[11時19分ごろ]と掃除をしている時間は40分ちょっとで見た目で「落ちるのかよ…」という汚れが一気に落ちています。

※手摺側の汚れとは別に、家側もそれなりに綺麗にしたのでここの汚れだけを落とした時間はもっと短いです。
ヒダカの高圧洗浄機「HK-1890」を使用しているところを短いですが動画にしてみました。

また、掃除とは別にベランダにヒダカの高圧洗浄機「HK-1890」を持ってくることや、セットアップ、掃除の時の注意点などちょっと気になったことはあるので、それは別途紹介したいと思います。

今回は積年の悩みだったベランダの汚れが一気に解消できたことが嬉しいというレポートです(おいおい)。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか