ジャンクワードの森

ガリバーから3年間乗る分だけ支払えるOKの「ハーフプラン」が登場!

2014-08-13[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「買取」も「販売」も力を入れている中古車のガリバーが2014年7月から3年間乗る分だけ支払えなクルマが購入できる「ハーフプラン」の提供を開始しています!!
WOW!TOWN 大宮店

※写真はWOW!TOWN 大宮店

ハーフプランは簡単に言ってしまうと3年後の買取価格を差し引いた金額で一括購入できる仕組みで、購入費用を抑えることが可能になります(もちろんローン契約もなし)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとなくわかるような、わかんないような感じなので、店頭にあったチラシを元にイメージ図を作ってみました(さすがにスキャンデータを掲載するのは躊躇われました^^)。
ガリバーハーフプラン

この図をみて分かる通り「ハーフプラン」では「本体価格」から「買取保障額」を引いた分だけ支払えばOKとなます。

そのため完全に一括で支払うよりも安価にクルマを購入することができます。頭金程度のまとまったお金があればローン契約が不要というのは嬉しい設定ですね。

また、3年後に継続して乗るか乗り換えるかはユーザーの自由となります。

具体的な金額で見てみると、200万円の中古車で、3年後のガリバー買取金額が100万円と保証されている場合、残りの100万円を最初に一括で支払いうことでクルマを購入することができます。

貯金したいと思っても中々上手く行かなのが現実ですから、金銭的な負担が少ない中でクルマが購入できるのはメリットだと思いますよ。

残価設定型クレジットとの違いは?

ガリバーでも残価設定型クレジットの「楽のりα」というプラン(写真)がありますが、こちらは基本的に買取保障額以外の金額をローン(クレジット)契約にするものなので、初期の支払額が大きく違います。
楽のりα

残価設定型クレジットは頭金なしでいきなりクレジット支払いから可能の場合もありますから、初期費用が「0円」もありですよ。

ハーフプランは「一括で支払う」ことが大前提になっているので、残価設定型クレジットとはクルマを購入したあとの月々の支払いの有無が一番の違いになってきます。

どちらを選択するかはライフプランの中で検討する必要があると思いますが、クルマの買い方の選択肢が増えたことは確かなので、クルマの購入を検討している人は是非参考にしてもらえるといいかなと。

このサイトではすべてを伝えきれていないので、気になる方はガリバーの中古車販売のページからお問い合わせください。

中古車販売のガリバー

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか