ジャンクワードの森

FIAT 500 By Gucciが広島三越に!

2012-05-17[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

出張で広島に行ったことはこの前のエントリーで書いていますが、夜食事をした後にその時にたまたま通りがかった広島三越の店頭に置いてあったのがこの「FIAT 500 By Gucci」です(食事をのことはまた後で書くと思います)。
FIAT 500 By Gucci

ここに置いてあるのは、広島三越が5月15日から「三越 イタリアフェア」を開催しているため、ともにイタリアのブランドであるFIATとGucciのコラボモデルをイタリアフェアのランドマークとしては意味があると思います(両方を知っている人は少ないかもしれませんけど)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

FIAT 500(通称チンクエチェント)にGucciバージョンがあるのは前々から知っていましたが、まさか広島に仕事できたタイミングで出会えるとはもしかして運命の出会いかも、、なんて思いましたが、実際に手に入れるのはかなる難しいです^^

購入は無理でも愛でるくらいは許されると思うので、バシバシ写真を撮ってきました。
FIAT 500 By Gucci
FIAT 500 By Gucci
FIAT 500 By Gucci
FIAT 500 By Gucci
500 by Gucciのポイントは、緑・赤・緑のストライプがあしらわれていること。

その他、随所に「Gucci」が散りばめられています。
FIAT 500 By Gucci
FIAT 500 By Gucci

自動車とその他ブランドとのコラボモデルって、どちらかと言うと自動車以外のブランドの押し出しが強くなりすぎてしまい、デザイン的にはバランスを崩すことが多いように思えるのですが、500 by Gucciに関してはホイールがやり過ぎに感じますが、全体的には良い感じでバランスがとれていると思います。

500 by Gucciの詳細

最後に、なぜに500 by Gucciが作られているかについて、FIAT 500 By Gucci オフィシャルサイトから引用

The Project

イタリア統一150周年ならびにグッチ創設90周年にあたる2011年。アニバーサリーを記念して、グッチとFIATのコラボレーションによる500 by Gucciを発表します。

The Style

500のスペシャルエディションとして、FIATのデザインセンターであるチェントロ・スティーレ(Centro Stile)が、グッチのクリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニとパートナーシップを組みデザインしたものです。イタリアを象徴する2つのブランドがコラボレートするこのユニークなパートナーシップは、まさにクラフトマンシップとイタリアンスタイルの完璧な融合といえます。500 by Gucciは、ミラノ ファッションウィークの初日、2月23日に行われたパーティで初めて披露され、3月3日-13日に開催されたジュネーブ国際モーターショーでFIATのブースに特設されたグッチのポップアップショップにおいても展示されました。

The exteriors

500 by Gucciのカラーはブラックとホワイトです。目を惹くグロッシーなパール グラス ペイントを使用し、ネオクラシックなモノクロ映画の世界を作り出します。2つの対照的なカラーがお互いを引き立て合います。ブラックモデルは、光沢のあるクロムがディテールに用いられ、インテリアはシャープなコントラストを生みだすブラック&ホワイトで、モダンでキリっとした雰囲気。一方、ホワイトモデルは、サテンクロムをディテールに用い、インテリアはアイボリーとブラックでまとめ、ソフトで洗練された印象です。
また195/45R16サイズのタイヤを装着する、レトロなテイストのホイールをボディカラーに調和させることで、このクラスの車としては斬新なデザインとしました。ホイールのセンターキャップにはボディ同色のインターロッキングGを、テールゲートとBピラーには、グッチのスクリプトロゴをあしらっています。シルエットは、グッチのシグネチャーであるグリーン・レッド・グリーンのウエブを全周にめぐらせ、エクステリアをインテリアにつなぐ役割を担わせています。このウエブはインテリアでは、シートやギアシフトレバー、キーカバー、カーペット、それにシートベルトの斬新な仕上げにも採用しています。

The interiors

500 by Gucciのインテリアスペースはシックなエンブロイダリー、エクスクルーシブな素材、光沢のあるサテンクロム、インストルメントパネルにはなめらかなコーティング、オリジナルGGパターンがエンボスされたツートーンカラーのフラウレザーシートなどで、スタイリッシュでありながら、細部のディテールに至るまで機能的にデザインされています。

ないかな、、と思いつつ探したら、カーセンサーに載っていました
500 by Gucci:カーセンサー

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか