ジャンクワードの森

アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間健康チャレンジ 2週間経過… #アクエリアスゼロ #健康チャレンジ9

2013-10-29[運動

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

時間が経つのは早いもので、気がついたらアクエリアス ゼロ×タニタ 30日間健康チャレンジのキックオフから2週間も経ってしまいました(30日ですからすでに半分が過ぎたことに…)。
アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間健康チャレンジ
毎日少しずつやるのが大事なチャレンジですから、毎日レポートをするのが一番なんでしょうけど、チャレンジできるものがどうしても「夜」になってしまうためブロブに書くタイミングが難しいんですよね…


このエントリーをはてなブックマークに追加

なんて、言い訳はいいとして取り敢えずこの2週間のカロリズムEXPERT の数値の発表と、時々思い出したようにツイートしていたものをまとめておきます。

その前に、、、、
このレポートを書くにあたってカロリズムEXPERT の記録を見返していたのですがこれがまたしっかりと記録してくれています。基本的に持っているだけでいいのでこれならズボラな人でも大丈夫ですね(まあ、自分のことですけど)。

もちろん、身につけていないと記録(基礎代謝は別)してくれないので注意は必要ですけど。

アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間健康チャレンジ 記録

●カロリズムEXPERT

◆10月15日(火)
10月15日(火)

◆10月16日(水)
10月16日(水)

◆10月17日(木)
10月17日(木)

◆10月18日(金)
10月18日(金)

◆10月19日(土)
10月19日(土)

◆10月20日(日)
10月20日(日)

◆10月21日(月)
10月21日(月)

◆10月22日(火)
10月22日(火)

◆10月23日(水)
10月23日(水)

◆10月24日(木)
10月24日(木)

◆10月25日(金)
10月25日(金)

◆10月26日(土)
10月26日(土)

◆10月27日(日)
10月27日(日)

◆10月28日(月)
10月28日(月)

通勤のない土日はさすがに消費カロリーが落ちる傾向にありますね。
もっとも、10月27日(日)は夜にサッカーの練習をしたため、カロリズムEXPERT の数値以上に消費しているのは間違いありません(サッカーの時にカロリズムEXPERT を付けるのは無理ですからね)。

この2週間は27日以外にまとまった運動ができていないのですが、カロリズムEXPERT は防水仕様になっていないこともあり、ランニングや水泳などの時には使用できないのが残念なところです。もちろん、サッカー、バスケのようなフィジカルコンタクトのある競技でも使えないですが。。。

●ツイート

期間中にツイートしたものがこれ

食事よりも仕事終わりに軽くウォーキングしていることが多いという感じですね。

まあ、週末はともかく平日は奥様が料理を作ってくれるのもありますが、子供が中学生でこっちに合わせることが多いですからコントロールは少し難しいんですよね、、、

ということで残り2週間、まとまった運動をする機会もありますけけど日頃のちょっとした心掛けをより徹底してチャレンジを続けていきたいと思います。

ちなみに、、、、
体重は多少変動はありますが、それなりに落ちてきています。

アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間健康チャレンジ

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか