ジャンクワードの森

カメラ&レンズの置き場として「D.I.Y MULTI-RACK」を購入!

2014-05-08[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

デジタル一眼レフカメラは現在「PENTAX K-x」1台しかないのですが(K-3を狙っているものの購入できず)、レンズが4本あり、またコンデジも何台かあって置き場所に難儀していたので、ホームセンターにあった「D.I.Y MULTI-RACK」を購入しました!
D.I.Y MULTI-RACK」
マルチラックなんてカッコ良さそうな感じですけど、実際のところはプラモデルやフィギュアなどを置くための「ディスプレイ台」なので作りはいたってシンプルです。まさかこれにカメラを置くとは生産者側も想像していないと思います(笑


このエントリーをはてなブックマークに追加

実際にカメラ&レンズを置くとこんな感じに(K-xのレンズキャップ逆さまだ)。
D.I.Y MULTI-RACK on カメラ

左右に微妙なスペースがあったので、近くにあったミニカーとここは俺がくいとめる お前は先に行くニャーの猫を賑やかしに置いてありますけど、この辺は気分で色々と変えようかと思います。
ここは俺がくいとめる お前は先に行くニャー

デザイン的にシンプルで使い勝手がいいので、カメラ置き場所が別にできた時(防湿庫を手に入れるのが目標)には、別の用途でも使えそうなところが何気に気に入っています。

しかも、、、
購入金額はたったの980円(消費税込み)!!

この手のディスプレイ用品は微妙に高いものもあるので、1000円でお釣りがくるのは嬉しいというか、万が一失敗してもそんなに痛くないのが良いです。もっともこの値段だから購入したんですけどね^^

D.I.Y MULTI-RACKは同じ板を6枚組み合わせただけ

バラバラの時に写真を撮り忘れているのでなんですが、D.I.Y MULTI-RACKはこの形をした板を6枚組み合わせてできています。
D.I.Y MULTI-RACK 1枚

ラスト1枚を嵌める前がこんな感じ
D.I.Y MULTI-RACK

単純にはめ込むだけでネジも釘も工具も何もいなく組み立てることができるので簡単です。

購入したのはジョイフル本田 幸手店

普段はよっぽどじゃないと購入した店舗の情報を書くことはないのですが、D.I.Y MULTI-RACKに関してはネットで調べても同じ製品を探し出すことができなかったので、実際に購入した店舗を紹介しておきます。

購入したのはホームセンターやガーデンセンターなどを手掛けているジョイフル本田の幸手店の「JOYFUL-2」という一般のホームセンターにはあまりない「趣味に特化した」エリアになります(ここが意外といい感じの商品が多いんですよ)。

幸手店は自宅から車で20分ぐらいで、ペットショップや(提携の)スーパーもあるので何かと利用させてもらっています。

ジョイフル本田は茨城、千葉を中心に関東に店舗を構えているので、他の店舗でも見つかる可能性はありますが、 JOYFUL-2がない店舗だと置いていない気がするので、気になる方はその辺のチェックも忘れないようにしてください。

ジョイフル本田 幸手店

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか