ジャンクワードの森

やっぱりキッドは男前な猫ですね Photo by PENTAX K-3

2014-03-18[PENTAX K-3

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先週末あたりは若干温かくなってきたせいか、我が家の猫達もコタツから出て日向ぼっこをしたり、無駄に走り回ったりしていました。この日に限ってはほんと珍しく落ち着きがなかった。
キッド

そんな中、久しぶりにキッドが箪笥の上に乗っていたので撮ってみたのですが、相変わらずの男前っぷりに写真集を作ってみるものありかな、、、なんて思ったり思わなかったり(同じような写真ばかりですけどね^^)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

<撮影に使用したPENTAX K-3について>
今回キッドたちを撮影したPENTAX K-3はリコーイメージングのモニターでお借りしているものです。

モニター機なので「設定がどう」とか「レンズがどう」とか「デジタルフィルターがどう」とかいいたいところですけど、猫を撮るときにはそういった細かいことをやっているとシャッターチャンスを逃すので、設定とか細かいことは気にせずシャッターを押しています。

キッド
キッド

唯一遊んだのがデジタルフィルターを「ハードモノクローム」にして撮ったにれくらい。
キッド

上を見ているのは、上部の表示パネルに光が反射して天井に映っているものを追いかけています(笑
キッド

箪笥から降りた後はクララが近づいてきて、背中を舐めたりして仲良くしてました。
クララとキッド

クララとキッド

クララとキッド

クララが

これから温かくなってくると猫達も活発に動き出すので、シャッターチャンスも増えてくると思います。

あっ、、でもこの日の夜は疲れたのかコタツの中でグッタリしていました(これはiPhoneで撮影)。
コタツで寝てるキッド
コタツで寝てるキッド

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか