ジャンクワードの森

ブラジルワールドカップを制したユニフォームサプライヤーはアディダス!!

2014-07-14[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

長かったワールドカップも今朝の決勝戦「ドイツvsアルゼンチン」で終了しましたね。試合は決勝戦に相応しくどちらのチームも特徴を出した展開で、延長線にもつれ込みましたが、時間を忘れるほど緊迫した試合でした。
サッカースタジアム

結果としてはドイツのゲッツェがファインゴールを決めてドイツの優勝!南米開催でヨーロッパ勢初の優勝となりました。アルゼンチンとしてはディ・マリアの負傷が痛かったかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

もっとも、ドイツもキックオフ前にケディラが負傷で急遽メンバー交代があったり、試合中にクラマーが頭を強打して前半で交代などエマージェンシーでしたが、代わって入った若手がしっかりと仕事をしたことが試合の結果に差が出たポイントだと思います。

アルゼンチンは最後までディ・マリアの代役が見つからなかったですし、先に敗れたブラジルもネイマールの代役がいないまま終わった感があります(実は日本も本田の代わりが)。ワールドカップは約1ヵ月間の長丁場で行われますから選手層の厚さも勝ち進んでいくためには大事な要素ですね。

試合のレポートを書くとそれはそれは長くなるので、この辺にしてベスト16から勝手に注目していたユニフォームサプライヤーですが、準決勝の時点でナイキ勢が敗れていたため、決勝戦はアディダス対決になっていました。

そして必然的にブラジルワールドカップを制したユニフォームサプライヤーはアディダスとなります!!!

一応トーナメント表
final

いやぁ、、、、
準決勝まで綺麗に来たので決勝戦も「ナイキvsアディダス」になるかと思っていましが、ナイキの最有力候補だったオランダがアルゼンチンにPKで敗れましたからね。やはりシナリオはなかったと^^

ちなみに、アディダスはブラジルワールドカップの用具一式もスポンサードしているため、審判団もアディダスを着用していたため、決勝戦はオールアディダスでの決戦でした(言わずもがなですがボールも)。

そのボール(ブラズーカ)ですが、決勝戦は決勝試合球となっていてカラーもオリジナルですし、ボールに「13 JULY 2014 FINAL GERMANY-ARGENTINA RIO JANEIRO、ESTADIO DO MARACANA」のマークが入っていたそうです。

【おまけ】ドイツとアルゼンチンのユニフォーム

ユニフォームだと、アルゼンチンは決勝戦をアウェイのユニフォームで望んだんですよね、、、
ドイツは白で、アルゼンチンは白×青なので見間違えることはないと思うのですが、この辺も試合結果に影響したのかな(←関係ないと思っていますよ

◆ドイツ ホーム
2014 ドイツ代表 ホーム レプリカユニフォーム

◆アルゼンチン アウェイ
2014 アルゼンチン代表 アウェイ レプリカユニフォーム

◆ドイツ アウェイ
サッカー ドイツ代表 アウェイレプリカユニフォーム

◆アルゼンチン ホーム
2014 アルゼンチン代表 ホーム レプリカユニフォーム

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか