ジャンクワードの森

飛鳥山公園 [PENTAX K-3 撮影レポ]

2013-11-11[身の回りPENTAX K-3写真

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

飛鳥山公園は東京都北区にあって王子駅からほど近い公園なんですけど、毎日乗っている湘南新宿ラインから見えていて気になっていたのですが、土曜日に諸般の事情でプチ出勤になったため帰り際に寄ってみました。
飛鳥山公園 看板
普段だったら休日の中途半端な出勤は面倒で出てくるのも億劫に感じるのですが、手元に楽しめるカメラがあるだけで行動が変わるのも面白いなと思いつつ、ふらついてきましたよっと。


このエントリーをはてなブックマークに追加

飛鳥山公園の撮影に使用しているカメラは、先日参加した「Kマウント 最上位機種 一眼レフ「PENTAX K-3」発売前タッチ&トライ ブロガーミーティング」の時にモニター機としてお借りしている「PENTAX K-3」になります。

<余談1>
折角の機会なので、飛鳥山公園以外にも旧渋沢庭園(飛鳥山公園内にあります)とすご横にある「音無親水公園」も撮影しているので、それは別のエントリーにまとめています。

<余談2>
帰り際とか行っていますけど、職場のある池袋から王子駅までは歩いても1時間ぐらいで着くので、散歩がてら歩いて行きました。まあ季節的にも涼しいのでちょうどいい感じでしたよ。
ただ、その後に色々と巡ったので最終的には結構疲れましたけど^^

余談はいいとして本題の飛鳥山公園

飛鳥山公園はさくらが有名な公園なんですけど、この時期ではさくらもないし紅葉も中途半端と「見どころのない」タイミングだったのは残念ですが、公園をのんびり散歩するのも久しぶりなのでいいリフレッシュになりました。

そんなこんなで、飛鳥山公園の写真は若干寂し目です^^

飛鳥山公園の山頂へはあすかパークレールのアスカルゴを使って登ることができます。もちろん歩いてもOK.
飛鳥山公園 アスカルゴ

こっちは下
飛鳥山公園
飛鳥山公園(あすかパークレール)

こっちは山頂から
飛鳥山公園(あすかパークレール)
飛鳥山公園(あすかパークレール)
飛鳥山公園(あすかパークレール)

園内の雰囲気
飛鳥山公園
飛鳥山公園
飛鳥山公園
飛鳥山公園

児童エリアにはSLや象の像が
飛鳥山公園
飛鳥山公園(ぞう)

十月桜という花が咲いていました。
飛鳥山公園
飛鳥山公園(十月桜)

公園の北側は線路を眺めながらの側道があります
飛鳥山公園
飛鳥山公園
飛鳥山公園
飛鳥山公園

駅に向かう陸橋
飛鳥山公園

木で作られた柵が多いためか、危険地帯も!
飛鳥山公園

何気に趣のあるトイレとか
飛鳥山公園

石碑なども多くあります
飛鳥山公園
飛鳥山公園
飛鳥山公園

最近マイブームになっているダイジェストムービーも作ってみましたが、これもただ歩いているだけで変化の少ないものになっていますね、、、こっちももっと修行をする必要があるな。

飛鳥山公園には次に紹介する「旧渋沢庭園」のほか「北区飛鳥山博物館」「紙の博物館」「渋沢史料館」の博物館が3つもあります(今回は時間の関係もあって寄れませんでした)。

<参考リンク>
飛鳥山公園:北区


大きな地図で見る

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか