ジャンクワードの森

第91回天皇杯 3回戦のジャイアントキリングは松本山雅!!

2011-11-17[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日開催された第91回天皇杯 3回戦の結果が出て、J2がJ1を食うジャイアントキリングが6試合も生まれましたが、その中でもっとも衝撃的だったのがJ1新潟を破ったJFLの松本山雅です!!!

Soccer Balls Net 7-22-09 1Soccer Balls Net 7-22-09 1 / stevendepolo

いや、、、それ以外でも水戸や愛媛など驚く試合はいくつもありましたけど、JFLのチームがここで勝利を手にするとはやはり松田直樹選手の力を感じずにはいられません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

そして、、、、新潟に勝ったことで次に対戦するのが松田直樹がそのサッカー人生のほとんどを捧げた横浜F・マリノス!!
これも何かの因果としかいいようがありませんね。

松田直樹追悼試合も予定されていますが、その前に皇杯でしかもガチンコの試合が見られるとはだれも予想していなかったことだと思います。その4回戦は12月17日(土)に開催予定です。

第91回天皇杯 3回戦のすべての結果はこちら(すみません、前回のエントリーでFC東京VS神戸が抜けていました)

ホーム 結果 アウェイ
磐田(9) 0-1 千葉(5)
C大阪(11) 3-0 岡山(17)
浦和(15) 2-1 東京V(7)
G大阪(2) 2-3 水戸(16)
鹿島(6) 2-1 富山(17)
新潟(13) 0-1 松本(5)
横浜FM(4) 3-0 栃木(9)
名古屋(3) 1-0 北九州(6)
清水(7) 5-0 鳥取(19)
仙台(5) 3-1 福岡(18)
広島(8) 0-1 愛媛(15)
FC東京(1) 2-1 神戸(10)
福岡大(-) 0-3 湘南(13)
川崎(12) 4-0 大分(12)
山形(17) 2-3 京都(8)
柏(1) 6-1 甲府(16)

J1喰いに成功したのは、千葉、水戸、松本山雅、愛媛、FC東京、京都。

中でも水戸は鈴木 隆行のゴールなどでG大阪に2-3で競り勝ってるんですね、、、凄いな。あと京都も調子が悪い悪いと思っていましたが、山形相手に同じく2-3で勝利。しかも2点ビハインドからの逆転劇らしいです(もっともこっちは山形のモチベーションもあるかな)。

天皇杯の頂点に立つためにはあと4試合もあって、そのほとんどがJ1との戦いになりますから、厳しい戦いをしいられることは間違い無いですが、どのチームも一つでも上を目指してもらいたいと思います。

でもFC東京側のトーナメントはG大阪が敗れたことで、絶対的な強さを持つチームがなくなっているので、なんとなく決勝までいけそうな予感がします。

<参考>
4回戦の対戦表はこんな感じ

【トーナメント左側】
名古屋vs柏
横浜FMvs松本山雅
鹿島vs京都
川崎vs湘南

【トーナメント右側】
水戸vsFC東京
愛媛vs浦和
C大阪vs仙台
清水vs千葉

並び順はトーナメント表の通りになっているため、例えば、名古屋が勝った場合次の対戦相手は「横浜FMvs松本山雅の勝者」となります。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか