ジャンクワードの森

28cm(US 10)のクロックスはさすがに大きかった(相対的にみての話)

2012-07-30[身の回り運動

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

どんどん新しいバージョンが登場しているクロックスですけど、その進化にまったくついていけない自分は初期型(first edition classicなんていうらしい)が一番好きなデザインになります。
クラシック エルイー

もちろん新しいタイプも悪いとは思いませんが、デザイン的に少し凝り過ぎている感があって、少しだけ違和感を感じています(これを時代についていけていないという言い方もあります^^)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

まあクロックスデザインにについて語るほどクロックス通でもないので、いま手元(足元か)にあるクロックスについて。

28cmはこんな大きさ

たまたま自宅に子供が履いていたクロックス(24cm)があったので、サイズ比較をしてみました(子供が履いていた方はかなり使い込んでいて汚れていますがあまり気にしないでください)。

クラシック エルイー
クラシック エルイー
クラシック エルイー
クラシック エルイー
クラシック エルイー

サイズが違うため、長さが違うのは納得ですけど、横幅に関してもかなり差があることがわかります。わかりにくですが、デザイン的にも微妙な違いがあります。

相対的なサイズは大きく違いますけど、自分が履くとまったく大きいこともなく若干のゆとりはあるもののジャストサイズと言っていい大きさになります。。。
クラシック エルイー
クラシック エルイー
クラシック エルイー

って、、
どんだけ足大きいんだ俺^^

入手したのはイエロー

「クラシック エルイー”ファーストエディション クラシック”」はクロックス10周年復刻モデルとして登場したモデルで、そのせいか側面には“The Original”のマークがついていますね(子供のクロックスにはありません)。
クラシック エルイー
クラシック エルイー

復刻ということは、一度はラインアップから消えていたのか、、、ガチな定番だと思っていたのに意外と栄枯盛衰があるんですね。そしてクロックスってまだ10周年なんですか、、、もう少し前からあったような気がしますが、それだけインパクトが強かったんだと思います。

また、子供が履いていたからではないですが、クロックスというとイエローというイメージを持っている人は自分だけじゃないと思います。

クロックスの履き心地は?

少し前までは子供サイズを突っかけて履いていただけでしたが、それでもソウルのクション性(「クロスライト」素材のおかげらしい)は感じていましたけど、ジャストサイズで履くと一段としっかりとした作りになっていることがわかります。

これならちょっとした買い物どころか、電車に乗っての外出でも十分使えるレベルだと思います。もちろんデザイン的には「?」がありますが、クラシック エルイー意外であればという意味です。

<余談>
元々突っかけて履くような靴じゃないとはわかっていましたし、突っかけるたびに奥さんにはよく「靴を壊すな」と怒られてました(笑

今年の夏も暑い日々になりそうですが、ちょっとした外出ならクロックス一足で対応できるので、休みのたびに履きまくりそうな予感がします。

クラシック エルイー ”ファーストエディション クラシック”icon

クロックス オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか