ジャンクワードの森

2013年の幕開けは富士山と霜柱!?

2013-01-01[身の回り写真

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

あけましておめでとうございます!
ついに2013年になりましたね、まあ年が変わったとしても、特段何かを変えることもなく淡々と過ごしておりますので1/365日ではありますけど^^
IMG_3582

年末年始は仕事も子供のサッカーもなくどうしても運動不足になりがちなので、天気も良かったので軽く散歩をしてきました。数年前だとランニングだったんですが、体力的厳しいので(笑


このエントリーをはてなブックマークに追加

特段変えないといいましたが、せっかくの新年ですし同じ歩くなら目標があったほうがいいなと思い、近所で富士山の見えるスポットに行ってみました。
→普段の散歩コースは用水路沿いで東武動物公園に辿り着くところを愛用しています。

こんな橋を登り(わかる人はわかるかな)
IMG_3587

頂点に差し掛かったころに、左側をみると富士山が登場!!
IMG_3592

やっぱり日本人にとって富士山はなんか特別なものがありますね。

橋の反対側をみると違う山も(多分、群馬県のほうの山だと思いますが、名前はわかりません)
IMG_3601

ちなみに、1年中富士山が見られるわけではなくて、冬場(12月~2月くらい)だけ見ることができるので、自分の中では季節限定の眺めとして位置づけてます。多分空気の冷え込みの問題だと思います。

<おまけ>
富士山を見に行く途中にものすごく成長した霜柱を発見したので、それも紹介しておきます。

こんな感じの土で
IMG_3571
IMG_3570

よ~くみると、霜柱が!
IMG_3573
IMG_3569
IMG_3577

すでに小さな葉が芽吹いているのも素敵な光景です。
IMG_3579

こんなゆるい記事から2013年はスタートですが、今年もよろしくお願いします。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか