ジャンクワードの森

レノボ「YOGA Tablet 3 8」を電子書籍リーダー用に購入!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「本(小説)はやっぱり紙で読みたい」と思っているので、ネット配信の漫画などはパソコンorスマホで読むことはありましたが、一般的に販売されている電子書籍には手を出していませんでした。
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
photo by stocksnap.io

しかし、今年から勉強も開始したある資格試験に必要な参考書が何気にページ数が多く、重たいことが判明し持ち歩くのは無理と判断し、それなら電子書籍で読むのが効率もいいのではと考えついに電子書籍に手を出してみました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍リーダーというと、Amazonの「Kindle」、楽天の「Kobo」、ソニーの「Reader」などなど沢山あって迷うところですが、いずれも電子書籍の購入先が決められてしまう「専用端末」になってしまうのがちょっとイヤだなと。

迷っている時に、普段から愛用しているhontoストアをみたら「hontoビューアアプリ」なんてものを作っていて、これなら電子書籍リーダー端末がなくてもiPadやAndroid端末でも大丈夫としり、選択肢が広がりました。
honto

で、、、、
結局購入したのが、レノボ「YOGA Tablet 3 8」
YOGA Tablet 3 8

電子書籍リーダー端末と比較すると価格は高いですが、購入の決め手になったのはなんといってもシリンダ型ヒンジ搭載でスタンドモードができる点。
YOGA Tablet 3 8
YOGA Tablet 3 8

タブレットが自立してくれるので、補助器具を購入しなくても机の上などで立たせた状態で電子書籍を読むことが可能になります。仕事の休憩時間などに読むことがあるので、荷物は少ないほうがいいですからこれはほんと助かる機能ですよ。

重さが「約466g」と電子書籍リーダー端末と比較すると少し重たいところはマイナスポイントになっていますが、ノートパソコンを持ち歩くことに慣れているので、そんなに気にはならないと思っています。

ちなみに、勉強している資格は「情報セキュリティスペシャリスト」。難しい試験なので一筋縄ではいかないですから、「YOGA Tablet 3 8」を使って、じっくりしっかりと勉強をしていこうと考えています。
YOGA Tablet 3 8

YOGA Tab 3 8

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか