ジャンクワードの森

デルの液晶ディスプレイ一体型の最上位機種「XPS 27」が超どデカい箱に入ってやってきた!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

液晶ディスプレイ一体型の中でも現在一番大きいサイズとなる27インチサイズの液晶を持つ大型モデル、「XPS 27」が当然といえば当然ともいえるどデカい箱に入ってやってきました!!
XPS 27の箱

これね、箱はもちろん大きいのですが重さもかなりもので自室がある2階まで持って上がるだけでも一苦労でした(梱包時の重量は不明ですが、本体の重量は16kgあるそうです)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

なおこの子、買ったんですよ!!!
と言いたいところですが、残念ながら購入したものではなくてお借りしたものなので、貸出期間終了とともに返却しなくてはいけないのが寂しい限りですけど^^

箱だけだと大きさがイマイチ伝わりにくいと思い、部屋にあったグランドジャンプを立てかけて撮ったものがこれ。
マンガ雑誌がこんな小さくなるのでどれくらい大きかがわかると思います。
XPS 27 GJと比較

開封の儀

取りあえず箱を開けると、こんな感じで本体が登場
XPS 27
XPS 27

付属品は、マウス&キーボードが入った箱と取説&ACアダプタが入った箱の2つ。このシンプルさは液晶ディスプレイ一体型パソコンの特徴でもありますね。

16kgある本体を持ち上げ、箱から取り出したのがこれ。液晶ディスプレイが光沢のあるグレア液晶を採用しているため、鏡のように周りのものを映しだしてしまうため、撮影が難しいのが難点だったりします^^
XPS 27

生データはかなり恥ずかしいことになっているので、大部分をぼかしてみました(笑
XPS 27

キーボードとマウスはシンプルな感じで、それなりに使いやすそうな雰囲気
XPS 27

デスクの上に置いてみたのですが、やっぱり大きい(そして色々と映り込んでる^^)
XPS 27
XPS 27

ディスプレイが大きいだけではなくて、2560×1440という高解像度を採用していたり、その他のスペックもかなり高いものになっていますが、その辺のチェックは後々書くとして今回は単に「でかいパソコンがきた!」というだけのレポートです。

いやね、、、
これが届いた時は家族に「こんな大きくて重たいものを、、、以下略」と若干白い目で見られましたが、これだけの大きさですから、実際に開封して火(電源)を入れた時のワクワク感は半端無かったですよ。

レビューが待てずに詳細が気になる方は、DELLの公式ページを確認してください。
XPS27

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか