ジャンクワードの森

エプソン PX-5002がやってきた!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日参加したブロガーイベントのモニター機として、本当にエプソンのPX-5002をお借りすることができました。
PX-5002
いや、、、話には聞いていましたが、箱が大きい(もちろん中身も)


このエントリーをはてなブックマークに追加

箱の上にEeePC S101を載せてみましたが、これだけ差があります・・・このままだと単に部屋を圧迫する箱でしかないので、早速箱から中身を取り出したいと思います。
PX-5002 箱のサイズ

箱のガムテープをはがして、中をみると中央にプリンタが、そして両脇の梱包材の上には未開封のインクが・・・これって完全新品状態ってことですよね、、、しかも保証書までついてます(笑
PX-5002 開梱後
PX-5002 保証書

モニター機なので先日のイベントで使ったものがくると思っていたのですが、新品とはちょっと驚きました。

エプソンさん、わざわざありがとうございます。

で、梱包材をはずし、プリンタ本体を持ち上げ箱から取り出します。
PX-5002 開梱後

家庭で使う一般的なプリンタと違って、サイズがかなりあるので両手でしっかりと持って取り出し、パソコンデスクの上に。
PX-5002 開梱後

ええっと・・・
プリンタだけで、デスクのほとんどを支配してしまいます(笑

メインパソコンは1階のローデスクにあるのですが、サイズがサイズなだけにそこには置けず、2階のデスク(この間設置したサンワダイレクトの「ブックシェルフ付きデスク」)に設置しました。
ここから保護材を外していきます。

テープ類は全面、側面だけじゃなく裏側や奥まったところにも結構あるので取り忘れの無いように確認が必要です。もし取り忘れると使用時に上手く動かないことがあります。
PX-5002 テープ

保護材を全部剥がしたところで、サイズを再確認しました。。。。

横幅が約68cm

PX-5002 幅は約68cm

高さは約24cm

PX-5002 高さは約24cm

※高さはあくまで正面の部分で、紙を給紙するサポートを出すともっと高くなります(A2を支えないといけませんから)
PX-5002 全体図

プリンタを出して、デスクに置くだけでかなりの重労働(?)だったので、レポートはここまでにして次のプリンタセットアップ編に続きます。

PX-5002に関連する記事

PX-5002を購入するなら、エプソンダイレクト
エプソンダイレクト株式会社

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか