ジャンクワードの森

陳麻家 担々麺 Photo By CANON PowerShot S90

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

月に数回無性に食べたくなる陳麻家の担々麺ですが、今日もそんな気分だったのでランチで行ってきました。普段はランチで写真を撮ることはないんですけど、せっかくCANON PowerShot S90があるのでちょと撮影してみました。
陳麻家

一人で食事をするときに写真撮るのって珍しいので、ちょっと緊張してしまいました(でも写真はぶれてないですよ)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

陳麻家の担々麺・・・
陳麻家 担々麺

スープを見てもらうとわかると思いますが、ほんと辛いです。でも、塩、酸、辣、甜、麻、苦、香と四川七味が入っているし、特にゴマが効いているので意外なほどコクがあります。

ちなみに、具は挽肉とチンゲン菜だけという超シンプルです。が、、この潔さがまたいいんですよね。
陳麻家 担々麺

陳麻家は坦々麺の他に、麻婆豆腐の乗った陳麻飯も美味しいんですが、基本坦々麺が食べたいので、ミニ麻婆豆腐付きの坦々麺セットが定番です。
陳麻家 担々麺セット

陳麻飯だけアップにしてみた。
陳麻家 陳麻飯

陳麻家 池袋東口駅前店

CANON PowerShot S90はグルメブロガーの強い味方だな

グルメブロガーにとって写真は命になるので、デジタル一眼を常に持っている人もいますが、そんな人でもやっぱり持ち物が多くなって困っているという話を聞きます。ましてやランチタイムに写真を撮ろうとするとデジタル一眼では回りに迷惑かけます(笑

自分も普段はLX-3を持ち歩いていますが、さすがにランチに出掛けるときには持って行けないですよ。

でもCANON PowerShot S90なら、胸ポケットに入る大きさでこれだけ綺麗な写真が撮れます(構図とか云々がイマイチなのは自分のセンスの問題です)。

そうなると、ランチの写真なんかはわざわざデジタル一眼を持ち出さなくても、CANON PowerShot S90で十分な写真が撮れると思うんですよね・・・とちょっと褒めすぎてますけど費用対効果というかサイズ対写真の質としては高い物をもっているのは確かです。

完全にマルチプレーヤーだとは感じていませんが、今までのコンデジにはない写真が撮れるので、買い換え時には候補にいれていいと思います。

PowerShot S90買うならデジカメオンラインかな?

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか