ジャンクワードの森

ThinkPad Edge 11のインターフェース

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ThinkPad Edge 11のインターフェースをチェックしていて思ったのが、どこかで同じようなインターフェースのマシンを触ったことがあるな…という思いでした。
ThinkPad Edge 11

で、、、過去の自分のレビューを読み返していった結果、同じインターフェースのパソコンを見つけました!!
もちろん同じレノボです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

まあ、変に引っ張っても仕方ないので、結論から、ThinkPad Edge 11のインターフェースは
ThinkPad X100eと同じ

ThinkPad Edge 11とThinkPad X100e比較

上段のシルバーがThinkPad Edge 11で、下段のレッドがThinkPad X100eです。
撮影している時期が違うため、同じアングルが無いですが、なるべく近いものを並べてみます。

右側

ThinkPad Edge 11
ThinkPad X100e

左側

ThinkPad Edge 11
ThinkPad X100e

VGAポート

ThinkPad Edge 11
ThinkPad X100e

電源プラグの差し込み口

ThinkPad Edge 11
ThinkPad X100e

カードスロット

ThinkPad Edge 11
ThinkPad X100e

ほぼ同じなのがわかると思います。
違いは左側のところで、ThinkPad Edge 11はUSB×2ではなく、1つがHDMIポートになっているくらいかな(この辺は進化していると)

<参考ページ>
ThinkPad X100eのインターフェースをチェック

キーボードも同じなので、同じ違和感を感じました。
ThinkPad X100e トラックポイントとクリックボタンに違和感

低価格を実現するためにメーカーは様々な工夫をしていますが、まさかXシリーズと、Edgeシリーズで同じインターフェースを採用しているとは予想外でした。

そのため、最初に「ThinkPad Edge 13」をチェックして少し遠回りしたくらいです(笑

ThinkPadシリーズの購入はお得なクーポンを使うと一段と安く購入するとができますので、こちらのリンクから是非チェックして下さい。

お得なクーポン一覧

Web広告限定ストア

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか