ジャンクワードの森

NEXTGEAR-NOTE i960はキーボードバックライトがポイント

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

マウスコンピュータのゲームパソコ「G-Tune」シリーズのノートパソコンの中で最もディスプレイサイズが多いいわゆるフラッグシップモデルが17.3型液晶を登載するNEXTGEAR-NOTE i960です。
NEXTGEAR-NOTE i960

G-Tuneシリーズなので、スペックについては文句なしと言っていいんですけど、こいつはキーボードにLEDマジックともいうべき仕掛けが入っているのがポイントになります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

キーボードの仕掛けがこれ、、

伝わるかな、、、、この微妙な色合い。
NEXTGEAR-NOTE i960
NEXTGEAR-NOTE i960

実はこの写真を撮るために「ディスプレイを倒す」とか「ディスプレイのバックライトを消すか」とか「光を遮るものを持ってこようか」などなど大の大人たち数名が試行錯誤したのは何気に微笑ましい時間でした(笑

動画(6秒ほど)ですが、こっちのほうがわかるか?

やっぱりイマイチなので、公式サイトからどんな感じかもらいました
iconicon

ここまでかなり長くなってしまいましたが、NEXTGEAR-NOTE i960は「LED バックライトキーボード」を採用していて、管理アプリケーションにより各セクションごとに LED ライト色の変更が可能になっています。

また、LED の点灯箇所をランダムに変更する、波打つような点滅を指定するなど、様々なカスタマイズが可能なので、好みに応じて全く異なるイメージで使用することができます。

カラフルなLED バックライトキーボードのニーズは???

などとふと思ったのですが、オンラインゲームをやる時って部屋を暗くして遊ぶ人が多いらしく、キーボードが光ったほうが操作性がいいという話もありましたし、ゲームパソコンとしてカラフルなキーボードバックライトは必須という話があったり、本当のニーズはイマイチ掴みきれませんでしたが欲しい人は欲しいらしいです。

<余談>
ある意味、当然の帰結だとは思いますがLED バックライトキーボードは結構お高い代物らしいですよ^^

NEXTGEAR-NOTE i960のスペック

NEXTGEAR-NOTE i960のスペックに一切触れてきませんでしが、マウスコンピュータの中のエントリーもでるであるブロンズでも以下の構成なので、スペックについては多くを語らないようにします

■OS : Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版
■CPU : インテル Core i7-3610QM プロセッサー
■グラフィックス : NVIDIA GeForce GTX675M/ インテル HD グラフィックス 4000
■メモリ : 4GB PC3-12800
■HDD : 320GB Serial ATAII 5400rpm
■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
■カードリーダー : マルチカードリーダー
■液晶ディスプレイ : 17.3型 LEDバックライト光沢液晶
■無線LAN : IEEE 802.11 b/g/n
■Bluetooth : Bluetooth V3.0 + HS 準拠モジュール
■保証期間 : 1年間無償保証・24時間×365日電話サポート

ブロンズ以上の詳細スペックが気になる方はマウスコンピュータのサイトで確認してください。ただし結構なお値段になっていることは覚悟しておいてください。
マウスコンピューター/G-Tune

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか