ジャンクワードの森

LIFEBOOK UH75/HNの付属品をチェック

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

付属品をチェック、、、とは書いてみましたが、LIFEBOOK UH75/HNに標準搭載される付属品は「スティック形状ACアダプタ」「LAN変換コネクタ」の2つのみになります(薄型ACアダプタはスティック形状というのか)。
LIFEBOOK UH75/HN

しかも、、、お借りしたものには「LAN変換コネクタ」が入っておらず、その代わりに「HDMI-VGA変換ケーブル」が入っている特殊仕様のため、参考程度になってしまいますね^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

スティック形状ACアダプタとHDMI-VGA変換ケーブルがこれ
LIFEBOOK UH75/HN

<注意>
LAN変換コネクタは標準搭載されていますが、HDMI-VGA変換ケーブルは別料金のオプションになりますので、お間違いないように。

標準搭載のLAN変換コネクタについては、部品の写真がありませんが、本体右側の一番奥にある「LANコネクタ」に接続して使用するものになります。
LIFEBOOK UH75/HN

筐体を薄くするためにはLAN端子の大きさがボトルネックになるのですが、変換コネクタを使う方法でLAN端子の厚みを小さくする方法を取ったということになります(この方法は他社製品でも増えてきそうな予感はあります)。

HDMI-VGA変換ケーブル

ACアダプタに関しては、LIFEBOOK UH75/HNの質量をチェック(ACも)でチェックしているのでここではHDMI-VGA変換ケーブルをじっくり見てみたいと思います(ってそれほどのものでもないんですけど^^)

実際に本体に差し込んだところ
LIFEBOOK UH75/HN

差込口には「HDMI」の大きな文字が
LIFEBOOK UH75/HN

本体との距離感はこんな感じ
LIFEBOOK UH75/HN

LIFEBOOK UH75/HN 本体のインターフェイスには外部ディスプレイ、プロジェクターに接続できるのはHDMIしかないため、セミナーなどで外部ディスプレイを使う機会の多い人は、HDMI-VGA変換ケーブルも一緒に購入したほうが無難だと思います。

→ディスプレイもプロジェクターもまだまだVGAが多いですからね^^

ポートリプリケータ

付属品とはちょっと違いますが、LIFEBOOK UH75/HNにはインターフェイスを増設することができる「ポートリプリケータ」が使用できるようになっています(ただし、本体カラー「サテンシルバー」選択時のみ)。
LIFEBOOK UH75/HN

これについては別途LIFEBOOK UH75/HNのポートリプリケータをチェックで詳細をみるのでここでは突っ込んで書きません。

LIFEBOOK UH75/HNの付属品はそんなに数は多く無くシンプルな感じですね。ただポイントとしてはどうしてもサイズ(厚み)に制約のあるウルトラブックのインターフェイス機能を補完するようなものになっている点だと思います。

LIFEBOOK UH75/HNの購入はカスタマイズも可能でクーポン適用価格でも購入できる富士通直販 WEB MARTで

LIFEBOOK UH75/HNicon
富士通 FMV LIFEBOOK UH

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか