ジャンクワードの森

法人モデルならまだ「LaVie G タイプZのWindows7搭載モデル」が購入できる!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

NECの場合、個人向けモデルと法人向けモデルでは型番が違うため、LaVie G タイプZではなく正確にはVersaPro J タイプVGとなりますので、タイトルは正しいとは言えないですけど、中身はほぼ一緒なのでご了承ください。
Windows7

Windows8も慣れればね、、という声は聞きますし、自分も最近お借りしているパソコンはWindows8なので徐々に慣れてはきていますけど、仕事で使うのに導入するには少し躊躇われるのも事実(そう言えば自宅用のWindows8機もあった)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

なのでまだまだWindows7の需要はあるとは思うのですが、個人向けモデル(コンシューマ市場といったほうがいいかな)では、Windows7は完全に淘汰されWindows8しか販売されていません(この辺はマイクロソフトさんの戦略なんでしょうね)。
あっ、この流れいくと話が面倒になりそうなので、結論をさっさと書きます。

NECの最軽量マシンであるLaVie G タイプZの法人モデル「VersaPro J タイプVG」ならまだWindows7搭載モデルの選択も可能です!!!

iconicon

そうなんですよ、個人向けモデルでは完全に市場から姿を消したWindows7モデルですが、法人向けモデルを取り扱っているメーカーでは一部の機種に限定されてしまいますが、まだWindows7搭載モデルを購入できるところもあるんですよ。

これは正直パソコンを調達する部署の人間としては非常に有難い。
今回も営業の方針が変わったことでモバイルノートパソコンを探していたのですが、モバイルノートだけWindows8にするのも難しい(操作的な問題よりも他のパソコンとOSが違うことのリスクが最大の問題)とのことだったので、Windows7搭載モデルが購入できてとても助かりました。

もっとも、この状況も今年いっぱいかWindows XPのサポート終了を分岐点と考えると、長くて来年の4月くらいまでだと思っているのでいずれはWindows8(もしくはその後継となるOS)へのシフトは避けられないんですけどね。

NEC以外でも法人向けモデルがあるメーカーならまだ間に合うみたいなので、気になる方は各メーカーの「法人向けモデル」をチェックしてみてください。

VersaPro J タイプVGicon
iconicon

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか