ジャンクワードの森

iMacもやっぱり割安になっていた!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年は今くらいの次期(まあ年度末ってやつです)に、iMacをどか~と購入して環境整備したので、今年は控えめに1台だけ追加することにしました。

旧ジャンクワードの森:iMac(24インチ:2.8GHz)がどか~んと入荷
その時の写真がこれ

で、価格を改めて見ると昨年に比べてちょっと安くなったような気がしたので、昨年の見積を引っ張り出してみると明らかに安くなっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

狙い目は昨年同様iMac 24インチ: 2.93GHzモデルです。

正確な価格を言うとあれなんでぼかしますが昨年はベースが20万円半ばで、AppleCareやその他のオプションを付けて30万円に届かない位の金額でしたが、今はAppleCare等をいれても20万円の半ばで収まっています。

価格は下がっていてもマシンスペックはかなりアップしていますから、昨年の同時期に同じスペックで買えたとしたら、その差はもっと広がっていると思われます(この辺の価格下落傾向はAppleに限ったことではないので、比較するだけ野暮なんですけどね)。

ちなみに、会社のデザイナー的に標準仕様になっている、NVIDIAのグラフィックカード「GeForce GT 120 256MB」はちょっと心許ないようで、最上位となっているATIの「Radeon HD 4850 512MB」をセレクトしています。

ほんと24インチモニターセットでこの価格で購入できるのはマックユーザーにとってもありがたいことですし、パソコン導入のサポートをする側としても、稟議が書きやすくて良いです(笑

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか