ジャンクワードの森

iMacが届かない・・・・

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

3月12日の「iMac「24インチ: 2.93GHz」をちょっとカスタマイズして注文」のエントリーの時に注文した、iMacですが、注文から2週間以上経った今も手元に届いていません。。。

iMac 24インチ: 2.93GHzモデル

カスタマイズもしたため海外から出荷と言われていたので、多少時間が掛かるのは覚悟していましたが、あまりにも遅いので、サポートセンターに確認しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

そうしたら、、、、

「カスタマイズで変更した、グラフィックカードのATI Radeon HD 4850 512MBの入荷が遅れているため、組み立てができずお時間を頂いています。」と言われましたorz

また、
「ご注文の時点で、納期が掛かることをお伝えしています。」と言うようなことを言われ、えっ・・?と思って、注文確認のメールを見ると確かに「出荷予定日: 2009/04/22」「お届け予定日: 2009/04/28」ってなっていました。
20090327_01.gif

完全に見過ごしていました。。。

Webサイトの注文で確認してみた

ちょっと気になったのでApple Storeに行って、納期表示がどこに出ているか確認してみました。

すると、納期表示は「iMacをカスタマイズ」のページの右側にある「仕様詳細」の「出荷予定:」にあって、初期値は24時間以内になっていて、カスタマイズでグラフィックボードのATI Radeon HD 4850 512MBにチェックを入れると、3-5週間に変わります。

初期設定

20090327_02.gif

カスタマイズ後

20090327_03.gif

ただし、「仕様詳細」は画面の右上と右下にしか表示されず、グラフィックカードのチェックの所では表示されないんですね。また、グラフィックカードの選択の時にも納期が掛かるようなアナウンスはありませんでした。

自分の確認不足を棚に上げて書くと、ここまで納期がかかる状況なら購入者にしっかりとわかるように表示して欲しいですね。

4月入社の社員用に、、と購入したものだったのですが、ちょっと予定が変わってしまったので、現場と調整しないと・・・

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか