ジャンクワードの森

HPが液晶サイズ10.2型のUMPC「HP Mini 1000」を発表

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

HPが今日(2008年11月25日)にUMPC市場に新しく、10.2インチワイド液晶を搭載した「HP Mini 1000」を12月上旬に発売すると発表しました。

HP Sauce - 3HP Sauce – 3 / oskay

このエントリーをはてなブックマークに追加

「HP Mini 1000」の特徴は液晶の大きさにもありますが、天板のデザインに「ZEN-design”uzu”(渦)」という独特のデザインを採用したところにもあります。

UMPCは基本的なスペック縛りがあるので、メーカーの差を付けられるとしたらデザインになってくるのは必然だと思いますが、このデザインはビジネスユース向けではなく、コンシューマ向けの印象が強いので展開といてはそっちを向くのかもしれません。

もっとも、ビジネスユースのアーリーアダプターはもうすでに手にしているでしょうから、市場を広げる意味も含めて正しい方向だと思います。

10.2インチワイドモニターとなると、EPSONのEndeavor Na01 miniと同格になってくるので、また悩みそうな予感がします・・・

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか