ジャンクワードの森

HP Pavilion 22-h140jp TouchSmartのモニター機は実用性重視の設定だった

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

この前の記事で、全体図を確認した日本HPの「HP Pavilion 22-h140jp TouchSmart」ですが、今回はお借りしたモニター機のスペック等を確認したいと思います。
HP Pavilion 22-h140jp/CT TouchSmart
前回の「HP ENVY 700-360jpのモニター機」でもそうだったんですけど、用意してもらっているモニター機はマックススペック(フルフルのカスタマイズ)ではなく、実用性重視になっているのがいい感じだなと感じます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

HP Pavilion 22-h140jp TouchSmartのモニター機 スペック

HP Pavilion 22-h140jp/CT TouchSmart

そんなこんなでお借りしたHP Pavilion 22-h140jp TouchSmartのモニター機のスペックはこちら

OS Windows 8.1(64bit)
CPU インテル Core i5-4590T
メモリ 4GB(4GB×1)
ディスプレイ 21.5インチ タッチ対応 フルHDディスプレイ(光沢/1920×1080)
グラフィック インテル HD グラフィックス
ストレージ 500GB HDD
オプティカル DVD スーパーマルチドライブ
内臓無線LAN IEEE 802.11 a/b/g/n、Bluetooth 4.0

「保証」の年数はわかりませんが、使用には関係ないので気にしないと^^

上記スペックで組んだ場合の価格は
110,300(送料込・税別)

ストレージのところのスクリーンショットが抜けていますが、システムとネットワークはスクリーンショットがあるので紹介しておきます。
HP_Network
HP_Network

CPUをアップグレードしているけど、メモリが4GBのままというのは、グラフィック系のソフトを積極的に使用することは想定しないなくて、どちらかと言うとオフィス系のソフトを使用することを前提としている感じはあります。

カスタマイズ好き&グラフィック系ソフトがマストの自分にとっては、若干物足りない印象を受ける仕様ですけど、グラフィック系のソフトを使う人のほうが少ないのも事実なので、この仕様で不満感を得る人はあまりいないと思われますね。

オールインワンパソコンは購入後のカスタマイズが難しいため、最初にしっかりとした仕様で購入することも重要になるので、押さえるところはちゃんと押さえておいたほうが賢明だと思います。

ただこれくらいの仕様で10万円を切ると買いやすくなると思うので、もう一声あるとエンドユーザーとしては嬉しいかな(かなり無理を言っている自覚はありますけど)。

購入はカスタマイズもできる日本HP Directplusからどうぞ
HP Pavilion 22-h140jp/CT TouchSmarticon

HP Directplus オンラインストア

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか