ジャンクワードの森

YOGA Tablet 3 8のケースはハリスツイードのショルダーバッグに atしまむら

2016-02-08[パソコン関連周辺機器

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

電子書籍リーダー用に購入した「YOGA Tablet 3 8」は単体での持ち歩きよりも、仕事に行く時にビジネスバッグにいれて使うことが多いので、手頃のなバッグinバッグを探していました。
IMGP6154

いいのが無くて迷っていたのですが、iPhoneケースの時に気がついた埼玉が誇るファストファッションブランド「しまむら」に置いてあったハリスツイードシリーズを思い出し、早速近隣の店舗に。


このエントリーをはてなブックマークに追加

その結果、偶然にもiPhoneと同じデザイン(柄)のショルダーバッグがあって、しかもサイズがジャストフィットだったためこれに決定!! 
IMGP6167

ちなみに価格は1,200円(税込み)

なおショルダーバッグなので、長い紐をつけて肩掛けで使うのが正しいのですが、今回はバッグinバッグとして使うので、ショルダー用の紐は外してどちらかと言うとセカンドバッグ的な感じで使うようにしています。
IMGP6155

普通のバッグなので、PCバッグのような「衝撃吸収素材」は使われていませんが、バッグの中に入れてた時に「キズが付かないこと」が最優先になるため、その辺は気にしないようにしています。逆にゴテゴテとしたものがない分軽いし嵩もないので助かっています。

中は仕切りがあって2つのブロックに分かれています。
片方に「YOGA Tablet 3 8」を入れて、もう一方にはモバイルバッテリーとケーブルを入れるといったような使い方をすれば、長時間の使用になったとしても安心して使えます。
IMGP6158
IMGP6159

IMGP6160
IMGP6163

しかし、、、、
しまむらはハリスツイードに関して予想以上品揃えを誇っていて、ほんと驚かされる(しかも安いし)。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか