ジャンクワードの森

Androidタブレット「GALAXY Tab S」のカメラ設定が何気に充実

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

タブレット端末とノートパソコンの大きな違いはキーボードの有無だと思いますが、それに加えて「カメラ機能」の有無もあるなと感じているので、タブレット端末のレビューではカメラ機能のチェックも大事だと思っています。
GALAXY Tab S

ということで今回は、現在お借りしているAndroidタブレット「GALAXY Tab S」のカメラ機能(カメラ設定)のところをレポートします(設定面の確認のみで写真の比を具体的にできなかったのは反省点です)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ちなみに今回カメラのテストしたAndroidタブレット「GALAXY Tab S」はGALAXYアンバサダープログラムのモニター企画でお借りしている端末です(いつもありがとうございます)。

カメラ設定は28個

設定は細かければいいということもないと思いますが、Androidタブレット「GALAXY Tab S」では以下の16個の設定があります。

・画像サイズ(縦横比、解像度など7つが選択可能
・連写(ON/OFF)
・写真手振れ補正(ON/OFF)
・顔検出(ON/OFF)
・ISO感度(自動/)
・測光モード(中央部重点測光・多分割測光・スポット測光)
・タップして撮影(ON/OFF)
・保存設定(HDRの時のみ、元写真も残すか)
・動画サイズ(FULLHD・HD・VGA)
・動画モード(標準・Eメール用制限・ファストモーション)
・動画手振れ補正(ON/OFF)
・エフェクト(効果なし他多数(
・フラッシュ(オート・OFF)
・タイマー(OFF・2秒・5秒・10秒)
・表示モード(全画面・標準)
・位置情報タグ(ON/OFF)
・保存場所(本体・microSDなど)
・写真/動画を確認(ON/OFF)
・リモートビューファインダー(ON/OFF)
・ホワイトバランス(自動・晴天・曇り・白熱灯・蛍光灯)
・露出補正(-2.0~+2.0)
・グリッドライン(ON/OFF)
・音量キー(カメラキー・録画キー・ズームキー)
・音声コントロール(ON/OFF)

Screenshot_2014-11-03-15-26-33
Screenshot_2014-11-16-16-58-34

設定の中にはもう少し細かいと嬉しいな、、、なんてところもありますけど、タブレット端末のカメラ設定としてはかなりレベルは高いと思います。

カメラモードは6つから選択可能

設定とは別に「GALAXY Tab S」には以下の6つのモードが用意されています。

・自動
・美肌モード
・ショット&エフェクト
・パノラマ
・HDR(リッチトーン))
・デュアルカメラ

実際は自動で撮ることが多くなるとは思いますけど、女性に嬉しい美肌モードや、ショット&エフェクト(連写にエフェクトをかけることが出来るモード)やパノラマ、HDRなど少し変わった写真が撮りたい人でも使えモードも用意されているのは奥深い点だと思います。
Screenshot_2014-11-03-15-25-35

HDRで撮影したもの
20141103_152548_Richtone(HDR)

パノラマ
20141103_152501

改めて見ると「GALAXY Tab S」のカメラ機能は侮れない感じがありますね。

時間に余裕があったら、普段使っているカメラとiPhone(6と5sが手元にある)なんかと撮り比べをしても良かったと思ったりしています、、、

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか